11/9(日)花園中央公園内の花苗工房で、花とみどりに触れ合うイベントが開催されるそうです!

涼しくなってきたなと思ってたら、あっという間に朝晩は結構寒い今日この頃ですが、秋のイベントニュースです!(^^)/

花苗工房

東大阪市HPより

 

花と緑に触れ合える楽しそうなイベントです!(^O^)

★鉢上げ体験
ボランティアさんの育てた小さな苗をポットに植え替えよう。植え替えた苗はそのままプレゼントします。
【時間】(1)10時~(2)13時~(各回先着250名)

 

★クラフト体験
自然の素材を使ってクラフトを楽しもう。
【時間】10時~(随時)※材料がなくなり次第終了。

 

★わくわく自然探検隊
花園中央公園内を探検しながら、樹木など自然のおもしろさを発見しよう。
【時間】(1)10時30分~(2)11時30分~(3)13時30分~

 

★花文字かだん作り
花園中央公園のロックガーデンに大きな花文字を作ろう。
【時間】10時~(随時)※花壇が完成次第終了。

 

★バーク堆肥配布
剪定枝を利用したバーク堆肥を配布します。
【時間】(1)10時~(2)13時~(各回先着250名)

 

★相談コーナー
花や木に関する緑化相談コーナー、山に関するハイキング相談コーナーを設置します。気になる疑問を解決しよう。

子供達が楽しめるイベントなのかもしれませんが、こういう体験って結構大人がはまってしまいそうです(^_^;)

 

小さい頃は、小学校などに行ってると、花や緑に自然に触れ合う機会は多いですが、大人になるとぱったりと出会わなくなりますね。
こういうイベントも近所ではあまりないかもしれないので、お時間のある方は、久々に花と緑を堪能してみて下さい◎

 

ジャズ演奏も聞けるみたいなので、十分楽しめると思いますよ♪(^_-)-☆

 

イベント会場はこちら↓↓

[map]花園中央公園[/map]

 

(A型のA)

2014/11/01 11:00 2014/11/01 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集