1/11(日)東大阪市消防出初式が開催されるそうです!!

東大阪市のホームページによりますと、

消防出初式

 

 消防局・消防団は、平成27年の年頭にあたり消防出初式を開催します。
 出初式では、徒歩部隊や消防車両の行進、救助訓練、一斉放水、消防団小型ポンプ操法訓練、桃の里幼稚園幼年消防クラブの演技、桜井女性防火クラブの防火演技などを実施します。

とのことです。

 

プログラムも掲載されていました!

消防出初式

東大阪市のホームページより

 

なかなか壮大なイベントな感じですね!(^^)!

こういった作業風景を、生で見られる機会というのはあまりないので、とても貴重な体験ができそうです!

 

消防車、救急車や自衛隊車両、警察車両の展示、・消防トライくん消防ミライちゃんとの写真撮影コーナーなどもあるみたいなので、小さなお子さんも楽しめそうですし、お正月休み明けに、ちょっと足を延ばすには、いい機会だと思いますよ♪(^_-)-☆

 

★東大阪市消防出初式★

日時:1月11日(日)午前10時00分開式(小雨決行)

場所:花園中央公園多目的芝生広場

[map]花園中央公園[/map]

 

(A型のA)

 

2015/01/05 10:00 2015/01/05 10:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集