2/3(火)は、節分の日!石切劔箭神社(石切さん)で、節分祭が行われるそうです!

2015年が明けて、もう1ヶ月が経っちゃいましたね。あっと言う間です(^_^;)

明日からは2月!2月といえば節分!!ということで、節分のイベント情報見つけました!)^o^(

石切神社

石切剣箭神社HPより

 

皆さんは、毎年家で豆まきしてますか?家で豆まきすると、後片付けが大変ですよね。どうせ食べるなら美味しい豆にしようと、味付の豆なんかにした日には、家中ベタベタになって最悪です(^_^;)

 

豆まきのイベントは、毎年芸能人がやってるのをテレビで観ているだけでしたが、よくよくイベント内容を見たら、とてもいいじゃないですか!?(゜o゜)

ぜんざいはふるまわれるは、福引はあるやら、とても楽しそうです☆

 

豆撒神事にて撒かれる福もちには、福引き券が入っているものがあるそうで、争奪戦が起こりそうです(*^。^*)

それも楽しみの1つとして、興味のある方、ご一緒にいかがでしょうか?

 

今年こそは、素敵な福が来るよう、力いっぱい頑張りたいと思います!(^_-)-☆

 

石切剣箭神社はこちら↓↓

[map]大阪府東大阪市東石切町1丁目1−1[/map]

 

(A型のA)

 

2015/01/31 10:00 2015/01/31 10:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集