本日、岩田本通商店街で、毎年恒例「墓市わいわい夜市」が開催されますよ♪

墓市わいわい夜市

まいど!東大阪HPより

 

お祭りと言えば、土日なイメージですが、この岩田墓市は、昔からの伝統である8月11日という開催日を今でも守り続けているそうです。

 

商店街には約20のブースが並び、スマートボール、プヨプヨすくい、おもちゃ、コイン落とし、ジュース、フランクフルトなど、子ども向けの遊べる屋台や、飲食屋台がズラリと並ぶようなので、とても楽しみです!\(^o^)/

 

イベントステージでは、音楽・ダンスだけでなく、大きな絵本を使った読み聞かせや腹話術などもあるそうですよ♪(^^♪

 

お天気も大丈夫そうなので、暑い昼間は家の中で、暑さの弱まった夕方からお出かけしてみてはいかがでしょう☆(・ω<)

 

岩田本通商店街は、こちら↓↓

[map]東大阪市岩田町 3-10-1[/map]

 

(A型のA)

 

2015/08/11 09:00 2015/08/11 09:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集