1/17(日)フレスポ東大阪で、作って遊ぼ!アイデア工作教室!が行われますよ♪

フレスポ東大阪HPによりますと、

羽子板

 

ものづくりのまち東大阪ならではの企画!

地元NPO法人おまけ文化の会様とフレスポとのコラボイベントです!!

 

作って遊ぼ! アイデア工作教室!

<参加無料>

 

今回は、オリジナル羽子板(はごいた)を作ります。

 

参加方法

・対象:小学校以下のお子様

    (未就学児は保護者の同伴が必要)

・各回先着20名様定員

・受付:13:00から開始。定員になり次第受付終了。

 (先着にて受付回の整理券を配布します)

・開始時間の10分前には必ず集合してください。

 

(協力)

宮本順三記念館・豆玩舎ZUNZO・NPO法人おまけ文化の会

 

フレスポは、地域貢献活動の一環として、NPOおまけ文化の会様とのコラボイベント推進しています。

 

※イベントは、予告なく変更・中止する場合がありますので、予めご了承くださいませ

とのことです。

 

皆さんは正月遊びはしましたか?凧あげをしているファミリーはよく見かけましたが、羽根突きをしている人は、もう何年も見ていないような気がします(^_^;)

 

お正月の伝統的な遊戯のひとつである羽根突きを、子供達に教えるべく、ぴったりのイベントですね☆(^ν^)

 

13:30~と15:30~の時間、2階ユニクロ前特設会場で行われているそうなので、興味のある方は行ってみて下さいね♪(^_-)-☆

 

フレスポ東大阪

[map]東大阪市稲田新町3-9-64[/map]

 

(A型のA)

 

2016/01/16 11:00 2016/07/27 13:32
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集