5/7(土)・8(日)は、待ちに待った『第39回東大阪市民ふれあい祭り』☆\(^o^)/

ふれあい祭り

ふれあい祭りHPより

 

今年もやってきました!東大阪市民の手作りによる東大阪市民祭り!!(・ω<)

多くの方々に支えられ、1978年に始まり、今年で39回目!こういう地域イベントは、いつまでも続けたいですね♪(^^♪

第39回ふれあい祭り

●2016年5月7日(土)前夜祭
花園中央公園会場
 河内音頭17:00頃より
 花火大会20:00頃より
 東大阪市立花園ラグビー場 メインスタンド 17:00入場開始

●2016年5月8日(日)ふれあい祭り
 ふれあい通り会場 9:30~16:00
 花園中央公園会場  10:00~16:00

東大阪市民ふれあい祭りの目的を胸に、思いっきり楽しみましょう\(^o^)/

東大阪市民ふれあい祭りの目的

1.車に占められている道路を人が出会い語り合う場所にする。
2.祭りを通じて市民のコミュニティを育てる。
3.祭りのエネルギーをまちづくりに生かす。
この3つを大きな柱として市民が知恵と労力を出し合う手作りのお祭りです。
祭りを通じて、郷土愛を育み、市民が積極的にまちづくりに参画できるまち
東大阪をめざします。

ふれあい祭りHPより

 

(A型のA)

 

2016/05/05 09:00 2016/07/27 13:29
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集