東大阪市より、振り込め詐欺被害等防止機器を、無償で貸してもらえるそうです!

東大阪市のホームページによりますと、

振り込め詐欺被害等防止機器を無償貸与します

 

「マイナンバー制度」や「オリンピックの開催」に便乗し、高齢者を狙った振り込め詐欺等の被害が多く発生しています。

東大阪市では、高齢者を振り込め詐欺などから守るため、固定電話に取り付ける振り込め詐欺被害等防止対策機器を無料で貸し出します。

この機器を取り付けることで、電話の着信前に警告アナウンスが流れ、会話を録音することで被害を未然に防止できます。数に限りはございますが、是非お申込みください。

 

対象者および申請等について
対象者

市内在住の65歳以上の方のみの世帯

※1週間のうち、4日以上かつ1日6時間程度ひとりもしくは高齢者のみになる世帯を含む。

貸与数

150台(先着順)

貸与期間

利用決定日から平成29年3月末日まで

申請方法

申請書を※東大阪市立角田総合老人センターもしくはお近くの地域包括支援センター(地域包括支援センター一覧参照)に提出。郵送、直接持参いずれも可。

※東大阪市立角田総合老人センター

〒578-0912 東大阪市角田2-3-8

電話 072-962-8011

ファクス 072-962-2020

防犯

防犯

とのことです。

 

振り込め詐欺は、手を変え品を変えと、なかなか後を絶つ気配がないです。

自分は大丈夫だろうと思っていたら、思わず引っかかってしまうかも!?

 

対象者は限られていますが、無償で借りられますし、ご自身はもちろん、ご家族の方のためにも、あって損はないと思います!

 

先着150台限定になるので、気になる方はお早めにお問い合わせ下さい。

 

東大阪市のホームページにも、申込書がありますよ☆

 

東大阪市役所はコチラ↓↓

[map]東大阪市役所[/map]

 

(A型のA)

 

 

2016/06/08 11:39 2016/07/27 13:28
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集