志願者日本一の大学はおもろいことを本気でやりますよ!また志願者が増えちゃう~♪

12月15日に近畿大学と吉本興業は包括連携協定を結んだみたいですよ!
%e8%bf%91%e5%a4%a7
(画像・文章は日刊スポーツより)
記者会見には近畿大学の塩﨑均学長と吉本興業代表取締役社長の大﨑洋さん、すっちー、池乃めだかさん、など多くの芸人さんが出席されたそうです。

包括連携協定?何をするのかというと吉本興業の漫才師や落語家達が学生に笑いを教えるんだとか♪大学で笑いの授業があるなんて!!

大阪らしい「おもろい」研究や教育、情報発信、人材育成を共同で展開することを目指しての提携。大崎社長は「昨今、か弱い若者が多いですが、私どもの芸人はちょっとはみ出すぐらい、たくましいところがあります。笑いが人と人をつなぐ。そんな展開を作っていければ」と話した。

笑いが人と人をつなぐ♪いいですね~!医学部もある近大は笑いによる医学的検証も進めるんだとか。最近、笑いは副作用がない薬として医学的にも認められつつあるようですね。近大生と吉本興業による今後の医学的検証も気になるところです。大阪らしいが近大から始まりますね。楽しみです!

近畿大学はこのあたり
[map]大阪府東大阪市小若江3-4-1[/map]
近畿大学HPはこちら
吉本興業HPはこちら

(それいゆさん4)

2016/12/17 13:00 2016/12/17 13:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集