明日1月15日は梶無神社へ!新聞でも取り上げられたことがあるアレも見れちゃうらしい・・・

梶無神社では毎月第3日曜日に恒例のやさい市が行われていますね♪地元農家の方が出店しているお野菜は新鮮で安全ですね。作り手の顔が見れるのもまた嬉しいですね。
明日15日は小正月の行事であるドント焼きも行われますよ。また大人気の大道芸人・時代屋武ちゃんにも会えるようですよ。
ga
(画像・文章は時代屋武ちゃんのHPより)
時代屋武ちゃんは滅多に演じることが少ない筑波山名物・ガマの油売りを中心に披露してくださるそうです♪

ガマとはヒキガエルのことで、茨城県つくば市の筑波山は「ガマの油売り」として有名である。毎年8月第1日曜日には筑波山神社境内を中心に「ガマ祭り」が開催される。ガマの供養と商売繁盛を祈願し、大ガマを乗せたガマ御輿や名物ガマの油売りが繰り広げられる。

 

こちらのガマの油売りは以前に全国版の新聞記事にも取り上げられたそうです。やさい市、ドント焼き、時代屋武ちゃんと明日の梶無神社は楽しそうなことがいっぱいですね。遊びにいってみるのもいいですね。

【大道芸・ガマの油売りの野外公演】
日程:1月15日(日)
時間:8:00~14:00
【やさい市】
時間:10:00~12:00
問い合わせ先 TEL:072-981-6188

場所はこのあたり
[map]大阪府東大阪市六万寺町3丁目14−31[/map]

(それいゆさん4)


【注目!】東大阪市のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。

2017/01/14 12:00 2017/01/14 12:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集