クラウドファンディング挑戦中!内容が盛りだくさんのフリーペーパーが創刊されていましたよ。

東大阪はラグビーのまち!もうご存知の方もいるかと思いますが、東大阪の地域情報サイトである週刊ひがしおおさかは、WEBだけでなく紙でおしゃれに情報を届けたいという想いから先月にフリーペーパーを創刊したそうです!
その名もDAEN(ダエン)!
free
(画像・文章は週刊ひがしおおさかHPより)

創刊号の目次
・楽しむための9フェーズ 花園解体新書
・独占インタビュー花園と私 大西将太郎
・花園の芝のひみつ
・「スクラムロード」のススメ
・花園 思い出のあの試合
・うわさの花園

 

興味深い内容ですね!12ページとボリュームもあり、内容も盛りだくさん!そしてフリーペーパー!となれば見なくてはもったいないですね。会場以外では、スクラムロードのお店や全国高校ラグビー大会終了後は関西を中心に飲食店やスポーツ店に設置をする予定らしいです。また、着払いの郵送も行っているようです。

しかしDAENの創刊号は赤字で広告費では印刷代しか出ていないそう。そこでクラウドファンディングに挑戦中です!

クラウドファンディングとは「こんなものを作りたい」「こんなサービスを始めたい」「社会問題を解決するためにこんなことをしたい」など、熱い思いを持ったアイデアやプロジェクトを実現するために、専用のインターネットサイトを通じて、世の中に呼びかけ共感した人から広く資金を集める方法です。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

2019年のワールドカップ開催によりますます注目を集めることになる東大阪!応援したいですね!

(それいゆさん4)

【注目!】東大阪市のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。

2017/01/19 11:00 2017/01/19 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集