中庭で自家製ハーブティーもできちゃう!?高天井のリビングでゆったりと休日を過ごせる岸田堂の家を見に行ってきました!

岸田堂

ガーデニングが出来る家って憧れますよね!でも、ガーデニングをするための庭つきの家なんてなかなか無いなぁと思っているそこの貴方!

岸田堂

実は、最初からオッシャレーな中庭のあるお家が岸田堂にあるんです!それが、野村工務店がプロデュースするオーベルジュコート岸田堂。真っ白な壁の並ぶ街並みがすでに日本とは思えないですね(*’▽’)

岸田堂

こちらがそのモデルハウスです!アンティークレンガ調のタイルや、外壁には西洋建築を思わせるようなアクセントが随所に施されています。

岸田堂

1階のガレージには屋根が付いていて、雨の日でも安心!さらに上部収納もあるので洗車道具とかガーデニング用品を置くのにピッタリです。その奥には中庭(パティオ)があって、大きな赤いものが見えています。あれは花…?

岸田堂

やっぱり、赤い薔薇が咲いているんですね!…って違う!!その向こうに何か赤いのがいる!!!

岸田堂

この人(?)は号外ネットマスコットキャラクター「メガ佐藤」さんの奥さん「メガさと子」さん。ガーデニングが大好きなメガさと子さんは休日の昼下がりにお庭の手入れをしているようです。

岸田堂

今は冬なので春に向けての手入れの真っ最中。花の時季には壁いっぱいに花咲かせて、自宅でパティオ祭りを開催するのが夢なんだとか。モザイクタイルにタープもついてるオシャレなパティオが自宅にあるとガーデニングも楽しくなりますね!

岸田堂

機嫌よく手入れをしていたメガさと子さんでしたが、急に何かを思いついたかのようにパティオの奥へ。その奥にある扉は、

岸田堂

和室への出入り口となっていて、中ではお子さんのミニ佐藤さんとプチ佐藤さんが仲良くお昼寝をしています。子供の様子を見ながら、趣味の時間も楽しめるなんて、オシャレなだけじゃなくて、実用性もバッチリですね。

岸田堂

今度はメガさと子さん、パティオに生えている何かを摘み始めました。

岸田堂

摘んでいたのはハーブのようです。今から午後のティータイムに自家製ハーブティーを作るそうですよ。

岸田堂

さぁ、室内に入って、こちらはキッチン。メガさと子さんでも自由に動き回れるほど大きなキッチンなんですよ。主婦にとってはキッチンが広いって結構ポイント高いですよね。

岸田堂

リビングで優雅にティータイム。ってここのリビング天井がすごく高い!!なんと4m以上もあるらしいです。まっすぐ伸びる丸い柱も印象的で、窓からは花いっぱいのパティオを眺めることだってできるんです!自慢のパティオを眺めながらのティータイムなんてとっても素敵ですね☆

優雅なひとときを満喫してご満悦のメガさと子さんでしたが…、奥の部屋から何やら騒がしい声が。

岸田堂

お昼寝から目覚めたミニ佐藤とプチ佐藤がチャンバラを始めたみたいです。遊びまわるのはいいけれど、花瓶倒したり、障子やぶったりしないでね。茶室かと思うような丸い障子は破ったら直すの大変そうですし。

そういえば、奥さんと子供2人は居てるけど、肝心のメガ佐藤さんはどこにいるのでしょうか?

岸田堂

「メガさと子さん、メガ佐藤さんどこにいるんですか?」
えっ上にいる?

岸田堂

いわれるがままに階段を登ってみることに。階段の手すりもアンティーク調ですね(^^♪

さぁ部屋の扉をあけると…。

岸田堂

なんか赤いのが見えてますよ!

岸田堂

メガ佐藤さん、こんなところにいた。2階にあるワイドバルコニーで日向ぼっこしてるみたいです。

岸田堂

メガ佐藤さんは結構デカい身体をしているのですが、それでもたっぷり余裕のある空間が広がっています。洗濯物を干しながらでも日向ぼっこが出来るぐらいのスペースはありそう。でもさすがにこの時期は寒くないですか…?

岸田堂

問題ない!?そうですよね。なんか暖かそうな生地?皮膚?に包まれてますもんね(笑)ちょっぴりメタボ気味なお腹のおかげもあるんですかね(笑笑)ともかく、メガ佐藤さんもゆっくりくつろいでいるようです。

岸田堂

この家は家族みんなが休日をのびのびと過ごせる工夫がたくさん詰まっているんですね。

岸田堂

メガ佐藤一家も住み着く勢いで楽しんでいるお家ですが、この後、ちゃんと帰っていったのでご安心下さい。

岸田堂

俊徳道まで徒歩9分、布施まで徒歩12分という2WAYアクセスに加え、コンビニやドラッグストア、スーパーもバリ近で超便利。
それでいて、ゆったりとした空気が流れるこのオーベルジュコート岸田堂も限定1邸となりました!
どんな家なのか気になった人はこちらの予約フォームからお気軽に申し込んでみてください。

岸田堂

現地ではぜひ壁も触って確かめてみてください!実は壁の白い部分は全部しっくいで出来ているんです!しかも、ただのしっくいではなく、大理石が混ぜられたしっくいなのです。これはベネチアで使われているものをヒントにしたのだとか。

岸田堂

だから、街並みからも地中海のような雰囲気がしたんですね。実際にその目で見て、手で触れて感じて下さいね!


オーベルジュコート岸田堂

住所:大阪府東大阪市岸田堂北町4-1
交通:JRおおさか東線・近鉄大阪線「俊徳道」駅徒歩9分
   近鉄大阪線「布施」駅徒歩12分

野村工務店
http://www.nomura-k.co.jp/

[map]東大阪市岸田堂北町4−1[/map]

(あわわ)

2017/01/27 18:00 2022/06/16 15:37
higashiosakaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集