【ふるさと納税】お礼品が追加されたそうですよ!

もうご存知の方も多いかと思いますが、東大阪にはふるさとに貢献したい!関わりのあったまちを応援したい!という皆さんの思いを活かすことを目的とするふるさと東大阪応援寄附金(ふるさと納税)があります。
furusato

ふるさと納税のイメージ図はこちら
イメージ

 

(1)ふるさと納税
ふるさと納税は、ファクス、電子メール、若しくは直接市役所にご来庁いただきお申込みいただくことができます。お申込みいただきますと、本市より寄附に必要な納付書をお渡しいたしますので、この納付書により寄附金の納入を行ってください。

(2)受領書
インターネット(ふるさとチョイス)によりご寄付いただきますと、ご寄付いただいた翌月から翌々月に受領書(受理証明書)を送付させていただきます。こちらの受領書は確定申告時に必要となる書類となりますので、大切に保管していただきますようお願いします。(再発行はできませんので、ご注意ください。)(※インターネット以外で申し込まれる寄附者の方で、金融機関や郵便局より発行される領収書等についても、再発行できませんので、紛失等にご注意ください。)

(3)確定申告
ふるさと納税による税の控除を受けるには、ふるさと納税をした翌年に、確定申告を行っていただくことが必要となりますので、必ず、確定申告を行っていただきますようお願いいたします。(確定申告されない場合は、税の控除を受けることができません。)

(文章・画像は東大阪市役所HPより)

税金が控除になりふるさと納税をするとお礼品がいただける♪嬉しいですね!どんなお礼品か気になりますね。平成29年1月27日(金)より、ふるさと納税のお礼品がなんと56品も追加されたそうですよ!
気になるお礼品はこちら
ラグビーのまち東大阪ならではのお品もありますね。

ふるさとチョイスHPはこちら

(それいゆさん4)


【注目!】東大阪市のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから!

2017/02/07 16:00 2017/02/08 09:52
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集