「東大阪カレーパン会」がサイトをリニューアル!カレーパンで町おこしを!!!

LINEで送る

 「東大阪カレーパン会」のウェブサイトがリニューアルしました!カレーパンで町おこしを!!!という思いで発足した東大阪カレーパン会。

 

東大阪カレーパン会

東大阪カレーパン会ホームページから引用

 

東大阪で、なぜカレーパン???

皆さんはピンときましたか?

どうして東大阪の町おこしがカレーパンなのか!?

理由はサイトに掲載されていました!

 

①御厨(みくりや)にはカレーで有名なハウス食品(株)大阪本社があり、カレーの匂いはその周辺での懐かしい風景であった。
②ラグビーボールに形が似ている!?のでラグビーのまち東大阪がイメージできる。

東大阪カレーパン会ホームページから引用

 

理由を知ると納得(^^)♪

東大阪=ラグビー=カレーパンなんですね!

 

平成23年から発足されているという事で、東大阪市役所HPにも詳しく紹介されていました。

平成20年度、市役所若手職員から食ブランドによるまちおこしが提案され、

・かつて御厨にはハウス食品株式会社のカレー工場があり、カレーの匂いはその周辺での懐かしい風景であった。

・カレーパンはラグビーボールと形が似ており、ラグビーのまち東大阪がイメージできる。

以上の理由から「カレーパン」が選ばれました。

それから実行委員会を設立し、事業化にむけて検討を重ねた結果、市内パン製造販売業者・東大阪商工会議所・東大阪青年会議所・東大阪市・カレーパン応援団で構成される東大阪カレーパン会が平成23年1月に設立されました。

東大阪市役所HPより引用

 

『東大阪カレーパン会』は、東大阪で毎年おなじみの『ふれあい祭り』でも出店予定ですので、ぜひお店を探してみてくださいね!

 

今年のふれあい祭りは2017年5月13日(土)、14日(日)です(^^)/

 

(なかあす)

 

 

東大阪市役所 カレーパン事業部
〒577-0011 大阪府東大阪市荒本北1丁目1−1
大阪府東大阪市荒本北1−1−1

 


【注目!】東大阪市のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット4月号」はこちらから!

LINEで送る

 
ページの上へ