【東大阪】続報!あのツバメの赤ちゃんの消息は?!

LINEで送る

先日投稿した、『【東大阪】落ちてしまったツバメの赤ちゃん!今後の成長は!?』の、続編です。

瓢箪山

ツバメの赤ちゃんのその後が気になって会いに行ったのですが・・・!

先日お邪魔したときは、お店の外に保護されたツバメの箱があったのですが、どこにも見当たりません。

ツバメ

保護されたツバメの赤ちゃんが落ちてきた巣も、空っぽです。ここから巣立ったのか、付近には飛び回るツバメたちの姿も。

ツバメ

お店の前に姿が無いだけでは諦めきれず、『メガフォン・ラビット』さんに、ツバメの赤ちゃんの消息を聞いてみました。

「会いに来てくれたの?どうぞ~」と、お店の奥に案内され入っていくと・・・

ツバメ

いたーーーー!!!

 

えっ???

 

増えてる???

ツバメ

お店の方に聞くと。先日の『たこ焼きが買えない『たこやき屋』。きれいな花が並ぶその理由は』記事で、紹介したハナペペさんの巣から落ちたツバメの赤ちゃんを、さらに2羽保護されたそうです!

そのうちの1羽は、すぐに亡くなってしまったとのこと。

ツバメ

右が、最初に保護された子で、『ぴぃちゃん』と名前を付けてもらっていました。1週間前に保護された時より、一回りおおきくなっていました。とっても可愛いです^^

ツバメ2羽に増えたツバメの赤ちゃん。今もお店の方が1時間に1回、餌をあげて世話をされているそうです。他のツバメたちは、そろそろ巣立っている時期なので、少し心配ですが、無事2羽が元気に巣立てるといいですね!

 

メガフォン・ラビット

大阪府東大阪市昭和町2-5

 

大阪府東大阪市昭和町2-5

 

(なかあす)

 


【注目!】東大阪市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット6月号はこちらから!

 

 

 

LINEで送る

ページの上へ