【東大阪】どちらも大阪発祥って知ってた?!『グリコのおもちゃ』と『カッターナイフ』大阪発のビジネスアイデア展が開催されています。

LINEで送る

大阪商業大学商業史博物館春季企画展で、「おまけとカッターナイフ -大阪発のビジネスアイデア展ー」が開催されています。

カッター展

※画像、転載記事は大阪商業大学HPより

現在でも広く普及している食玩のはじまりである「グリコのおもちゃ」。また、世界100か国以上で汎用されている手道具「カッターナイフ」。共に大阪が発祥のビジネスアイデアとして、今日まで息づいています。そのキーパーソンである宮本順三(おもちゃデザイナー)と岡田三朗(オルファ相談役)とオルファ創業者・岡田良男兄弟の歩みを紹介。当時の語録やエピソード、実例を展示し、そのアイデアの源泉に迫ります。

カッター展

 

誰もが知ってる『グリコのおもちゃ』に『カッターナイフ』。どちらも大阪発祥なんて何だか嬉しいですね!24日まで開催しています^^

 

会場 大阪商業大学商業史博物館 企画展示室(谷岡記念館2階)

住所 東大阪市御厨栄町4-1-10

東大阪市御厨栄町4-1-10

 

(なかあす)

 


【注目!】東大阪市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット6月号はこちらから!

 

 

 

LINEで送る

ページの上へ