東大阪のスイーツが集結!話題のSWEETS SCRUMに参加してきました!!!

7月1日、長田のフレスポでSWEETS SCRUMが開催されされました!

 

今回も東大阪で作られた、選りすぐりのお菓子が並ぶSWEETS SCRUM。目玉の『スイーツ取り放題』は数量限定ということで、朝から参加してきました♪

長田

開催は10時からですが、8時15分とかなり早めに到着。まだ準備中でしたが道行く方が気になってテントの中を覗いています。

長田

こちらが今回の目玉の『スイーツ取り放題』。10時になり、いよいよ開催です!

長田

朝から待っていた甲斐があり、1番乗りで『スイーツ取り放題』をゲット!!!

長田

サイズ感わかりにくいと思いますが、紙皿(一般的な紙皿サイズ)にスイーツをとっていきます。思っていたより容器が小さい・・・(悲)

 

本部にあるサンプルはこんな感じ。

長田

色々なショップさんからのお菓子が並び、悩んでしまいます。

 

取材そっちのけで、乗せ放題を楽しみました^^

長田

ルールは、スイーツを重ねない事!

 

と、いうことでスイーツを立てて並べてみました^^

長田

こんな東大阪らしいクッキーもありましたよ♪

長田開始30分後には会場には沢山の人が来場されていました。

長田

スイーツをお皿に乗せて、本部に戻ると(最終チェックあり)、ここで新ルール!

 

お皿をテーブルに置いて、こぼれなければOKというもの。

 

立ててしまったので3つくらい落ちてしまいましたが、おいしそうなお菓子が沢山ゲットできました!(14個獲得)

長田

他には、子供たちの参加できるラグビー体験コーナーもありました^^天候も心配されていましたが、朝から晴れていてまだ午前中なのに、どんどん気温も上がってきました!

長田

来場されていた皆さん、とても楽しそうにスイーツの購入や取り放題を楽しまれていました^^

 

時間は重なりませんでしたが、東大阪市の野田市長も来場されてイベントを楽しまれたそうです!

 

次回の開催も楽しみですね!!!

 

東大阪SWEETS SCRUM
会場:フレスポ長田 1F特設会場 大阪府東大阪市長田中2-5-23

[map]大阪府東大阪市長田中2-5-23[/map]

 

 

(なかあす)

 


【注目!】東大阪市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット7月号はこちらから!

 

2017/07/02 09:30 2017/07/02 10:46
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集