【東大阪】年に2回のみ開催される噂の長田メルカートバーゲン。その攻略法は?

LINEで送る

今年もこの季節がやってきました!!!

 

東大阪市民なら、知る人ぞ知る、

長田のメルカート倉庫バーゲン!!!

長田バーゲン

※画像はメルカート協同組合のHPより

 

長田にある会社の組合が年に2度のみ開催する、在庫処分バーゲン。と、いっても普通のバーゲンセールではありません。

長田

メルカート倉庫バーゲンは、メーカーのB品、ショップからの返品、サンプルなど、新品だけど訳ありのお品が、普段ではありえない価格で販売されます。

長田

開催は10時からですが、朝の8時でこの行列!!!ここは、どのカバンも500円で購入できる、かばん屋の行列です。

長田

朝一番が良い商品が多いので、朝から並ばれる方が年々増えてるような気がします。

長田

かばん屋が少し早目に8時半頃開門しました。倉庫入り口様子です。

 

中に入っても、なかなかカバンにはたどり着けません。(人が多すぎて)

 

ようやく店内奥まで入って撮影した写真がこちら!

長田

写真だけ見ても、どこにカバンがあるのかわからないですよね(笑)

 

他の倉庫では事故防止の為、今年から整理券が配られているところもありました。

長田

この整理券は、先程と別のかばん屋のものですが、ここもサンプル品などを全て500円で販売するため、毎年けが人が出るほど人が殺到します。

 

取材の為早く来ていたので、偶然にも整理券ゲット!№4と書いているのですが、№1に対して×30人ですので、約120番目いうこと。昼以降は整理券なしで入場することができます。

 

毎年車を止める場所が少なく大混雑になるので、空いていれば60分無料その後60分200円のフレスポ長田や、近くの有料駐車場に駐車するのがオススメです!

長田

大混雑の中、買い物するのが嫌な方は、14時以降の来場がお勧めです。15時を回るとかなりゆっくり回ることができました。

 

次の開催はおそらく12月の第一土日。年に2回のメルカート倉庫バーゲン。一度も行った事がない方は、ぜひ訪れてみてください^^

 

メルカート倉庫バーゲン

会場 大阪府東大阪市長田中2-3-14

大阪府東大阪市長田中2-3-14

 

(なかあす)

 


【注目!】東大阪市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット7月号はこちらから!

 

LINEで送る

ページの上へ