【東大阪】タイムスリップ?!レトロ感たっぷりの隠れ家のような『EGYPT RECORDS』。

LINEで送る

布施の路地に何のお店かわからない面白いお店があるという噂を聞き、さっそく取材に行ってきました。

 

近鉄布施駅南側の商店街から続く一本の細い路地。昭和レトロ感漂う路地に、遠くからでも、『あ、面白い店ってここだな』とわかる外観です。

布施

何屋さんかどうか・・・見た感じは服屋のように見えます。

 

が、中に入るとビックリ( ゚Д゚)!

布施

レコードやCDがたくさん!!!

布施

そうです!ここはレコード屋なのです。

布施

お店の隅々までレトロ感たっぷり!!!

布施EGYPT RECORDS』オーナーのケンゾーさん(33)にお話を伺いました。

 

ここはどんなおみせですか?

 

レコードショップです。ただ、レコードだけでなく、ライブTシャツの制作・販売や、缶バッチ制作など、音楽に関する色々なことができるお店です。

布施

なぜ、ここでお店を始められたんですか?

 

もともとネットショップメインのお店だったんですが、在庫の倉庫を借りるならお店にしちゃえって感じで始めました(笑)僕が石切出身で、地元である東大阪でお店を出したいという想いはありましたね。

布施

お店の名前が『EGYPT RECORDS』ですが、やはりエジプトに強い思い入れをお持ちですか?

 

いやお店の名前は適当に付けました(笑)思い入れどころか、名前にエジプトって入ってるから、エジプト行ってきたって感じです!

 

なんでやねん!!!(心の声が出てしまいました)

布施

どんなお客様が多いですか?

 

通りすがりで来店されるのも大歓迎ですが、ほとんどの方がネットのお客さんであったり、ここを調べて調べて探しに来られる方が多いです。お店の中で話し込んで、ゆっくりされる方も多いので、ドリンクも置いています。

布施

最後になにかメッセージお願いします!

 

お店を始めて6年になりますが、もっと色々なお客さんに幅広く来てもらえたらと思います。Tシャツや、缶バッチなどの制作もしているので、気軽に遊ぶに来てください。

 

取材のご協力ありがとうございました。

 

探さなくちゃ見つからない、裏路地のレコードショップ『EGYPT RECORDS』。ぜひ皆さんも探してみてくださいね!

 

EGYPT RECORDS』

〒577-0841

大阪府東大阪市足代1-16-15

大阪府東大阪市足代1-16-15

 

(なかあす)


【注目!】東大阪市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット7月号はこちらから

 

 

 

LINEで送る

ページの上へ