【東大阪】外観はお化け屋敷?!誰もが気になる焼肉屋『ピッコロ』に行ってきました!

LINEで送る

東大阪の中央環状線沿いに20年以上前からある焼肉屋『ピッコロ』。

 

以前から「外観はすごいけど、とにかく美味しい!!!」と、何度か聞いて気になっていたので、今回取材に行ってきました( ´艸`)

ピッコロ

 車で前を通る時に、お店を見かけた方も多いのではないでしょうか。中央環状線沿いで排気ガスなどの影響もあるとは思いますが・・・

 

とにかく外観がすごい!!!

 

薄暗く、お化け屋敷のような雰囲気です(;゚Д゚)

 ピッコロ

 

遠目から見ても・・・

 

やっぱりすごい!!!

 

ピッコロ

 

外観より大切なのは中身!!!と、期待を膨らませながら入店。(事前に電話予約を入れました)

 

ピッコロ

 

店中に入ると、明るくアットホームな雰囲気!!!

 

厨房に男性が1人、フロアは女性2人で営業されていました。

 

ピッコロ

 

店内はテーブル3つと、座卓が2つあります。

 

ピッコロ

 

気になるメニューはこちら!!!

 

ピッコロ

 

オーダーのシステムが変わっていて、単品でお肉を注文するのではなく、おまかせコースのみ。

 

ピッコロ

 

画像のように、お一人様3000円、4000円、5000円とありますが、値段の違いはお肉の量だそうです。

 

お肉の量がわからないので、3000円のお任せコースにしてみました^^

 

ピッコロ

 

まずは豆もやしとビール!!!

 

ビールはグラスまで冷えていました♪

 

『おまかせコース』の内容は・・・

 

『豆もやし』→『塩タン』→『ヘレ』と、続きます。

 

※下記画像はヘレです。

ピッコロ

ヘレ肉の柔らかさにビックリ(;゚Д゚)!!!

 

たとえて言うなら、歯がなくても歯茎で噛んで食べれるくらいです。いや、ほんとに(笑)

 

次に、『タレ漬け ヒウチ』。

 

※下記画像は4人前です。

ピッコロ

 

『タレ漬け ヒウチ』も柔らかく甘みがあり、絶品!

 

ここで単品ご飯、二杯目突入しました。

 

ピッコロ

 

このタイミングでキムチが来ました。激辛ではなく食べやすいキムチです。

 

次でコースのシメになります。

 

コースのシメは、なんと・・・

 

ピッコロ

 

『三角バラのお寿司』です!!!

 

写真でわかるように、お肉のテリが食欲ををそそります。

 

ここでコースは終了ですが、単品でもお肉を追加することができます。

 

※ ↓ 追加のタレ漬け2人前はこんなかんじ。

ピッコロ

 『ピッコロ』のママさんと、娘さんにお話を伺いました。号外NETを知っているか聞くと、「いつも号外ネット見てます!こないだも記事でてんぷら屋さんを知って行きました!」と言って頂け、励みになり嬉しかったです!

 ピッコロ

外観の雰囲気に入る勇気がなく今まで来た事なかったのですが、本当に来て良かったです!皆さん、最初は外観にビックリされませんか?

よく言われます!お化け屋敷みたいで最初ビックリしたしょう?よく来てくれはった!(笑)

 

オーダーシステムが『おまかせコース』のみですが、創業当時からこのスタイルで営業されているのですか?

『おまかせコース』になったのは、途中からです。どれくらいかな?創業は25年で、『おまかせコース』は15年くらい前から始めたのかな。

 

ピッコロ

なぜ『おまかせコース』のスタイルになったのでしょうか?

単品で営業している時は、仕入れの状態に影響される事も多かったのですが、そういう事に影響されずに色々な部位を、最高の形で食べてもらいたい!という思いから、このスタイルになりました。

 

『お任せコース』だと、少人数でも余すところなく色々楽しめるので、お客さん目線でも嬉しいシステムですね^^今日はありがとうございました!

ピッコロ

お店のすぐ横に『ピッコロ』専用駐車場が3台ほどありました。又、貸切や、お店が閉まっている事もあるので、電話予約すると確実だそうです!

 

見た目はビックリな焼肉屋『ピッコロ』は、元気で楽しいママさんがいて、歯茎で噛んで食べれるくらいの柔らかいお肉が食べられるお店!でした( ´艸`)外観は気になってるけど、入った事がない・・・という方は、是非この外観と味のギャップを楽しんでみてください!!!

 

焼肉ピッコロ

大阪府東大阪市新家東町3-43

大阪府東大阪市新家東町3-43

 

(なかしまあすか)


【注目!】東大阪市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット8月号はこちらから

LINEで送る

ページの上へ