【東大阪】いよいよ着工『東大阪市文化創造館』予定地に動きがありました!

以前の市立総合病院跡地が更地になり、「東大阪市文化創造館」になると決定してから随分経ちますが、今月に入り、現場に少し動きがありました。

 

2017年5月20日に撮影した時は看板だけでした ↓↓↓

文化会館

先週の日曜日(8月5日)に前を通ると、トラックやブルドーザーが入っていました。

文化会館

トラックなどが出入りしやすいように、側面の金網も取り除かれている部分もありました。

文化会館こうして見ると、改めて広い敷地ですね。この広い敷地を全面に使って建設する『東大阪市文化創造館』の上から見た完成イメージは、こんな風になるそうです^^文化会館

 ※完成イメージ画像は東大阪市HPより

文化会館」

外観イメージ画像も、壮大でお洒落なデザインになっています。

文化会館

大ホールイメージ画像を見ると、客席が3階建てになっていて、天井までの高さに驚きです(;゚Д゚)!

文化会館

工事日程の看板を見てみると、今週7日~13日までの予定が書いてありました。完成予定は平成31年9月を予定しています。

 

南はSEYU跡地の大規模工事、北は『東大阪市文化創造館』の建設と、今後、近鉄八戸ノ里駅が大きく変わっていきます。完成時期は異なりますが、完成が楽しみですね!

 

東大阪市文化創造館建設現場

2017/08/08 09:00 2022/02/28 11:03
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集