【東大阪】珍百景!?約130cmのカーブミラー発見!

小学校2年生のKちゃんから「学校の近くに珍百景あるよ!」と、情報提供をいただきました^^

 

現場に行ってみると・・・

 

ミラー

 

(;゚Д゚)!!!

 

背の低すぎるカーブミラー発見です!!!

 

ミラー

 

どれくらい低いのか、人が横を通ってみると・・・

 

大人の人の肩程の高さです!↓↓↓

ミラー

なぜ、こんなに低いのか近所の方聞いてみました。

この辺りは塀で住宅を囲んでいる家が多いようで、通常の高さに設置すると家の敷地内が丸見えになってしまう為、このような形で配慮されたという経緯があるようです。

ミラー

写真右側に見えるのは八戸ノ里東小学校で、日中は子供たちの通行も多い場所です。ミラーが設置されているこの道は、通行許可証発行車のみ通行可能とされている道で、車の通行は制限されているのですが、見通しの悪いT字路になっている為、とても重要なカーブミラーだという事がわかりました。

 

Kちゃん情報提供ありがとうございました♪

 

背の低いカーブミラー

大阪府東大阪市中小阪5-16-8

[map]大阪府東大阪市中小阪5-16-8[/map]

 

(なかしまあすか)


【注目!】東大阪市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット8月号はこちらから

2017/08/24 09:00 2017/08/24 09:07
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集