【東大阪】八戸ノ里駅前に大きな牛が出現!『MEATKITCHEN298』9月1日OPEN!

LINEで送る

9月1日、近鉄八戸ノ里駅の北側、飲食店が立ち並ぶ一角に、新しいお店『MEATKITCHEN 298』がオープンしました。298

焼き鳥屋『かちがらす』のお隣で、八戸ノ里駅から徒歩1分の場所にあります。

298

店前に大きな牛のベンチがあり、通りすがる方はびっくり(;゚Д゚)!皆さんここで撮影されていました♪

298

『MEATKITCHEN 298』は、以前記事で紹介した布施の『馬肉専門店 いち馬』と同じ株式会社Trustが経営されています。

 

関連記事 おは朝で紹介!布施にあるめずらしい立ち飲みスタイルの馬肉専門店!

 

株式会社Trustは、心斎橋や天神橋筋など関西の商店街にたくさんの店舗を構える、日用品や化粧品の販売・卸業を営む会社です。去年の12月に飲食事業部として初の、馬肉専門店『いち馬』を開店。

298

今回、2軒目として9月1日に『MEATKITCHEN298』がOPENしました。11月には、心斎橋に完全会員制の『肉料理専門店 2983』も開店されるという、急成長中の会社です。日用品販売業と飲食業、まったく違う業種だからこそ、固定概念にとらわれない斬新な事業展開が可能だという。

298

先日行われたプレオープンの日に、社長の多川 一馬さんと、298店長の中谷 真也さんにお話を伺いました。

 

●布施で馬肉専門店をされていますが、こちらも馬肉がメインでしょうか?

もちろん馬肉も取り扱いますが、今回は様々な種類のお肉を提供させて頂きます。 調理法の一つで、フランスの真空低温調理法を取り入れています。低い温度で長時間火を入れていく為、うまみが凝縮し非常にやわらかいお肉を提供することができます。

298

↑『肉5種盛合せ』980円 レアに見えますが真空調理法でしっかり火が通っています♪

八戸ノ里

●布施の次に八戸ノ里駅前に出店された理由は???

一軒目の布施から近く、オーナーや社員の地元と言う事もあり、八戸ノ里に決めました。

298

↑店長の中谷 信也さん。OPEN当日に突然のギックリ腰になられたと一報が入りました。閉店までお店に立たれて頑張られたそうです。

 

●どんな雰囲気のお店ですか?ファミリー層でも気軽に行けそうですか?

 ファミリー層の方や、カップルの方、またご年配の方まで楽しめる店作りを考えています。 内装も、明るすぎず暗すぎず、色んな年齢層のお客様が来られる事を想定をした店になっています。

298

実際にプレオープンの日は、小さなお子様も10名くらい来られていました。

298

お子様プレートは、なんと380円!!!子供連れの方には嬉しいサービスですね!

298

お店のおススメは『低温調理の牛ステーキ』。100g=980円~グラムと部位を選べます。

298

ご飯ものとしては、『肉寿司3種食べ比べ 550円』など、バラエティー豊富な肉メニューがたくさんありました。

298

デザートには女子ウケ間違いなしの『ティラミスアイス 300円』や、『自家製レモンソルベ 300円』がありました。

298

『MEATKITCHEN 298』は、名前の通り色々な種類のお肉料理が楽しめる、肉尽くしのお店でした。皆さんもお店の前を通る際には、大きな牛との記念撮影を楽しんでみてください!

 

『MEATKITCHEN 298』

〒577-0801

大阪府東大阪市小阪2-15-14

大阪府東大阪市小阪2-15-14

 

(なかしまあすか)


【注目!】東大阪市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット9月号はこちらから

LINEで送る

ページの上へ