【東大阪】アカカベ荒本店が6月1日NEWOPEN!肌年齢に血管・脳年齢測定など気軽に測定できる健康管理支援サービスが開始!!!

LINEで送る

荒本のイオン東大阪店の近くに新しく薬局ができていました!先日見かけたのですが、お店の中を覗くとかなり気になる店内だったので、今回改めて取材へ行ってきました♪

 

『アカカベ薬局 荒本店』。2017年6月1日にオープンした薬局です。

アカカベ

アカカベ薬局は東大阪・奈良を中心に展開する地域密着のドラッグストアです。

アカカベ

こちらの店舗は調剤と購入できる商品はスペースの一角にあるのみ。

アカカベ

・・・と、ここまでは普通の薬局と変わりないのですが、

 

『アカカベ 荒本店』は、今話題の健康管理支援サービスを取り入れている店舗なんです!!!

アカカベ

具体的にどんなサービスなのか、アカカベ薬局のHPに詳しく載っていました♪

「健康管理支援サービス」は、地域のお客様の健康な生活をお手伝いするために、2017年1月24日より、2店舗でサービス提供を開始しました。

サービス内容としては、店頭設置の「血圧計」「体組成計」と販売の活動量計の3つの計測器データを、店頭のタブレットを使ってクラウド上にデータ送信し、過去3年分の計測データを、店頭またはご自身のPC、スマホ等で閲覧・管理できるサービスです。

アカカベ

店内も一般の薬局に比べ、ゆったりとしたスペースが特徴で、給茶機も完備されていました。

アカカベ

ではさっそく、どんな測定ができるのかご紹介♪測定器の使い方はお店の方がていねいに教えてくれるので安心です!

アカカベ

体重・血圧など見慣れている測定器から、普段気軽に測ることのできない体組成測定や骨強度の測定器などもあります。

アカカベ

こちらは血管・脳年齢測定器!指先を乗せるだけで1分で測定可能です。測定してみると実年齢よりプラス11歳・・・”(-””-)”

アカカベ

女性の方なら誰もが気になる『肌年齢測定』!!!画面上でいくつか質問に答えて測定に入ります。

アカカベ

マイページの登録なしでも、測定と印刷はできるので気軽に測定を楽しめますね!

アカカベ

『アカカベ薬局 荒本店』の薬局長、藤原 由佳さんにお話を伺いました。(上写真右から2番目)

 

●色々な測定器が店内にありますが、こちらはどんな薬局でしょうか。

調剤と健康管理サービスというのもやっておりますので、病気になったから薬局に来るのではなく、病気になる前のいわゆる未病と言われる状態からここへ来て気軽にご相談いただく事のできる薬局です。調剤後にもゆっくりして頂けるスペースや給茶機も設置しております。

アカカベ

●どのような方が対象の薬局でしょうか。

ご年配の方はもちろん、若い世代の方も立ち入りやすいお店です。キッズスペースも完備していますので、子育て中のママさんも気軽に来店して頂けます。

アカカベ

●これからご来店頂く皆さんにメッセージをお願いします。

調剤はもちろんですが、お体の相談や休憩に寄って頂いたりともっと薬局が身近に感じて頂けると嬉しいです。測定を通して色々なご相談や提案もできますので気軽にご来店ください。

アカカベ

東大阪に気軽に身体のことを相談できる場所があるのは心強いですね!!!

 

病気になる前から気軽に通える『アカカベ 荒本店』。普段測ることのできない測定器も沢山ありますので、ぜひ覗いてみてくださいね。

 

アカカベ薬局 荒本店

〒577-0011
大阪府東大阪市荒本北2丁目3番1号ケービル1階

大阪府東大阪市荒本北2-3-1

 

(なかしまあすか)


【注目!】東大阪市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット10月号はこちらから

LINEで送る

ページの上へ