【速報・東大阪】台風21号の今後の進路・東大阪の警報は?(随時更新)

LINEで送る

大型で非常に強い台風第21号の影響で雨が続いていますが、現在の東大阪市の警報・注意報と、今後の台風の進路を更新していきます。

台風

 ※気象画像・下記詳細はyahoo!天気より

台風21号


2017年10月22日7時30分発表 超大型で非常に強い台風第21号は、22日6時には南大東島の東北東約260kmにあって、北北東へ毎時35kmで進んでいます。

 

中心気圧は925hPa、中心付近の最大風速は50m/sです。この台風は、22日18時には足摺岬の南東約300kmに達する見込みです。23日6時には沼津市付近に達するでしょう。

 

その後、温帯低気圧に変わり、24日3時には千島近海に達する見込みです。台風周辺海域および進路にあたる海域は、猛烈なしけとなるため厳重な警戒が必要です。

今の所、警報は出ていませんが、大雨・強風・雷注意報が出ています!その中でも大雨・強風は、そのまま警報に変わる可能性が高いので十分注意してくださいね。

台風

今日は衆議院議員総選挙投票日です。外出される方は雨量の様子を見ながら気をつけてお出掛けくださいね☔

 

※14時30分更新

東大阪市に、大雨・洪水・暴風警報が発令されました。

台風夜にかけて雨風が強くなってくるようなので、今後も十分にご注意ください。

※15時30分更新

15時に避難準備警報が発令されました。エリアは下記の通りとなります。

台風

※画像・下記詳細はYahoo!天気より

自治体からの補足情報

【善根寺町1、2、5、6丁目、池之端町】土砂災害などの危険が予想される場所にお住まいの方は、いつでも避難ができるよう準備をしてください。避難に時間を要する方(ご高齢者の方、障害のある方、乳幼児等)とその支援者は避難を開始してください。

【中石切町1、2、4丁目、西石切町1丁目 】土砂災害などの危険が予想される場所にお住まいの方は、いつでも避難ができるよう準備をしてください。避難に時間を要する方(ご高齢者の方、障害のある方、乳幼児等)とその支援者は避難を開始してください。

【東石切町1、2、3、4、5、6丁目】土砂災害などの危険が予想される場所にお住まいの方は、いつでも避難ができるよう準備をしてください。避難に時間を要する方(ご高齢者の方、障害のある方、乳幼児等)とその支援者は避難を開始してください。

【日下町1、2、3、6、7、8丁目、北石切町 】土砂災害などの危険が予想される場所にお住まいの方は、いつでも避難ができるよう準備をしてください。避難に時間を要する方(ご高齢者の方、障害のある方、乳幼児等)とその支援者は避難を開始してください。

エリアに該当する方、エリアからお近くの方は、今後も災害情報にご注意下さい。

 

今後の台風状況も随時このページから更新していきます!

 

 

(なかしまあすか)


【注目!】東大阪市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット10月号はこちらから

LINEで送る

ページの上へ