【東大阪】花園でNEWスポット発見!10月にOPENしたばかりの『kitchen SAWASAWA』

LINEで送る

近鉄奈良線、河内花園駅徒歩5分の場所に、外観が可愛いお店を発見!!!

花園

お店の名前は『kitchen SAWASAWA(キッチン サワサワ)』。今年(2017年)の10月11日にOPENしたばかりのお店です。

花園

屋根の瓦×外壁のホワイトとミントグリーンがアンティーク感を感じさせる可愛い外観です♪

花園

ランチメニューは『本日のお昼ごはん』(1000円)1種類というスタイル。

花園

中に入ると独特の空気感で、とても落ち着きます♪

サワサワ

 お邪魔した日のメニューはピーマンの肉詰め、おでん、小鉢×2、お味噌汁、ごはん。ご飯は十六穀米か、玄米かを選ぶことができます。

サワサワ

今回は玄米ご飯にしました♪素朴な味わいの中にも、玄米独特の甘みを感じます。

サワサワ

お味噌汁やおでんも優しい味で、イメージで伝えると『お母さんの味』といった感じです。

 

 お店のオーナー、峯開美(みねひろみ)さんにお話を伺いました。(写真右側)

サワサワ

もともと開美さんの祖父と母がこちらでうどん店を開業。その後、開美さんに代替わりしてうどん居酒屋にリニューアルして営業されていたそうです。

 

海外が大好きな開美さんは、お店を経営しながらタンザニアに行ったり来たりすることも多く、現地で自然な生活の大切さや食の大切さを学び、今のお店を新しく変えたいという思いで、OPENしたのが『kitchen SAWASAWA』だということです。

サワサワ

そんなオーナーの思いが詰まった『バランスの良い食事』が食べる事のできるkitchen SAWASAWA。あっさり健康ランチが食べたい日はオススメのランチスポットです♪

 

お店の目の前にはコインパーキングもありましたよ♪

 

kitchen SAWASAWA(キッチン サワサワ)

大阪府東大阪市花園本町1-7-14

大阪府東大阪市花園本町1-7-14

 

(なかしまあすか)

LINEで送る

ページの上へ