【東大阪】東大阪出身の高畑充希さん、中学生租税教室にサプライズ登場!!!

LINEで送る

13日、東大阪市の東大阪税務署で、中学生の租税教室に女優の高畑充希さんがサプライズゲストとして登場されたそうです!!!

※写真はiZaより引用

高畑充希

産経WESTによりますと、

教室は地元企業などで作る東大阪納税協会が小中高生らを対象に定期的に開催しており、同協会が高畑さんに訪問を依頼し実現。教室には同市内の中学1~3年計13人が参加。税の種類や使われ方を講師が説明する授業の途中で高畑さんが入場すると、生徒らはびっくりした様子で拍手を送った。

 

 「私も税金についてまだまだ勉強が足りないので学んでいかなきゃと思います」と話した高畑さん。「今年のテーマは暮らしを支える税ということなので皆さんもしっかり学んでください」とアピールし、記念写真を撮るなどして交流した。

東大阪出身の高畑充希さんがサプライズゲストとしてPRされた今回の租税教室。参加されている皆さん、ビックリされたでしょうね!

 

今年は11日から17日までが「税を考える習慣」となっています。

 

 

 

 

(なかしまあすか)

LINEで送る

ページの上へ