【東大阪】本庄西3丁目の中央環状線で死亡事故。大型トラックとバイクが接触。

LINEで送る

13日の早朝、東大阪市の交差点で大型トラックとバイクが接触し、バイクに乗っていた男性が死亡する事故がありました。

※画像はGoogle Earthより

事故

産経WESTによりますと、

午前6時ごろ、東大阪市本庄西3丁目の中央環状線で「トラックの下に人が倒れている」と大型トラックの運転手から警察に通報がありました。警察が駆けつけると、バイクを運転していた50代とみられる男性がトラックの下敷きになって倒れていて、病院に搬送されましたがまもなく死亡が確認されました。

 トラックが左折する際、側道を直進してきたバイクを巻き込んだということですが、本線からの左折は禁止されていて警察は枚方市のトラック運転手・桑野文男容疑者(51)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。調べに対し桑野容疑者は「左折禁止の交差点を左折した。バイクが見えなくてひいてしまった」と容疑を認めているということです。

ニュース事故のあった交差点を正面に見た画像です。本線から左折する際、側道を直進してきたバイクを巻き込んだということですが、本線からの左折は禁止されている場所になっています。交通違反と確認不足が最悪の事態を招いてしまった今回の痛ましい事故。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

 

事故があったのはこのあたり

東大阪市本庄西3丁目

 

(なかしまあすか)

LINEで送る

ページの上へ