【東大阪】東大阪のおもてなし料理!最優秀メニューの『花園丼』とは?

LINEで送る

今年の3月、花園ラグビー場がある東大阪市が『ラグビーめし』を開発したのはご存知でしょうか。ラグビーの街をアピールしようと、公募で全国から集まった45品のうち20品を市が『ラグビーめし』に認定。ラグビーボールの形をしたメンチカツと地元の葉物野菜を使った花園丼が最優秀に選ばれました。

 

今回はその『ラグビーめし』が食べられる、東大阪市役所22階の、スカイラウンジ22へ行ってきました!

東大阪

初めて入りましたが、奥行きもあり広い店内です。

東大阪窓際は天井までのガラス張りで、絶景が楽しめます♪

東大阪

スカイラウンジ22で食べることのできる『ラグビーめし』は花園丼東大阪ラグカリー

 

花園丼

東大阪

 

東大阪ラグカリー

東大阪

ランチタイムに行ってきたのですが、『ラグビーめし』以外でも、プレートランチからコース料理まで色々なランチメニューか選べます!

東大阪今回は『ラグビーめし』の花園丼を注文しました。

東大阪ラグビーボール型のメンチカツとトマト、東大阪市で採れた葉物で彩られています。お味噌汁、ミンチカツにつけるタレが付いています。ミンチカツも熱々で、最後まで美味しくいただきました♪

 

絶景が楽しめる大人向けのレストランかと思いましたが、なんとお子様オムライスが110円!!!子供連れでも気軽に行けるのは嬉しいですね♪

東大阪

話題になった近大卵の卵かけご飯もあり、こちらの近大卵はお持ち帰りもできるそうです♪

東大阪

食事後は、同フロアにある展望ロビーでも景色を楽しむことができます!この日は雨だったのですが、それでもこの絶景♪晴れの日は生駒山まで綺麗に見えますよ^^

 

東大阪市は2019年ラグビーワールドカップに向けて観光客のおもてなしに力を入れています。東大阪の美味しいものをたくさんの人に知ってもらえると嬉しいですね!

 

 

スカイラウンジ22

〒577-8521 東大阪市荒本北1丁目1番1号

東大阪市荒本北1丁目1番1号

 

(なかしまあすか)

LINEで送る

ページの上へ