【東大阪】年に一度のお祭り『ゆるキャラグランプリ』東大阪市のトライくんも会場へ向かっています!!!

全国のゆるキャラたちが1位の座を競う、年に一度のお祭り『ゆるキャラグランプリ』。今年は11月18日(土)・19日(日)に三重県桑名市のナガシマスパーランドで開催されます!!!

ユルキャラ

※画像はナガシマスパーランドHPより

 

東大阪市のトライくんも『ゆるキャラ®グランプリ2017in三重桑名・ナガシマリゾート』へ向かっています!!!

トライ決戦投票に向け、きのう東大阪市役所本庁舎1F正面玄関前ではトライくんの壮行会が行われました♪

トライ

※トライくん画像は東大阪ツーリズム機構HPより。

 

ゆるキャラグランプリとは?(ゆるキャラ®グランプリ2017より)

日本には昔から八百万(やおよろず)の神がいると言われています。
山には山の、海には海の、川には川の、森には森の、木には木の、花には花の、それぞれ神様が宿っていると。
ゆるキャラさんも日本国中にいて、みなさんの地域に根ざした活動をしています。
たとえグランプリにならなくとも、ゆるキャラさんたちは地域のスターとして頑張っています。
そんな、ゆるキャラさんたちの一年に一度のお祭り、それが「ゆるキャラ®グランプリ」です。

 

8月1日から始まったインターネット投票は、11月10日に受付を終了し、明日の11月19日にゆるキャラ®グランプリ2017表彰式にて上位順位結果が発表されます!10月末の時点でトライくんは3位でしたが、11月1日以降は順位・票数は非表示となっていますので、明日発表される最終の投票結果にドキドキしますね!!!

 

表彰式の様子は毎年テレビでも放送されているので、明日の夕方から夜のニュース番組をチェックしてみてくださいね!

 

ゆるキャラ®グランプリ2017表彰式

ナガシマスパーランド

 

(なかしまあすか)

ページの上へ