【東大阪】河内花園駅周辺のカフェまとめ。情趣を感じる街並みを散策♪

近鉄河内花園駅南側すぐにある花園本町商店街。今回は、レトロな雰囲気漂う花園駅周辺でゆっくりできるカフェをまとめてみました。

花園

まずは、駅から一番近いこちらのカフェ。

 

河内花園駅徒歩1分の場所にある『SEA&SKY(シーアンドスカイ )』

24272927_767057280144212_1086239562_n

1994年3月3日にオープンしたSEA&SKY。外観の間口はそんなに広くはないですが、中は40席(カウンター4席/テーブル席24席/別ルーム12席)あります。一人でも入りやすい喫茶店でした♪

 

SEA&SKY

大阪府東大阪市花園本町1-1-56

[map]大阪府東大阪市花園本町1-1-56[/map]

 

 

次にご紹介するお店は『ライオン』。こちらも駅を降りてすぐの場所にあります。

花園

とにかく外観がレトロ。どこか懐かしさを感じる喫茶店です。お昼にはランチ(定食)メニューもあります。

 

ライオン

大阪府東大阪市花園本町1-1-45

[map]大阪府東大阪市花園本町1-1-45[/map]

 

 

3件目は花園駅から東へ50mほど進んだ場所にある『LOCO kitchen(ロコ キッチン)』

花園

一見ハワイアンなお店のように見えます。

花園この日のランチはパスタ・オムライス・ハンバーグ。朝9時からの営業で、お昼はカフェ・ランチ、夜は居酒屋さんです!

花園

日曜日も営業されているそうなので、お休みの日でも利用しやすいですね!

 

LOCO kitchen(ロコ キッチン)

大阪府東大阪市花園本町1-6-11

[map]大阪府東大阪市花園本町1-6-11[/map]

 

今回ご紹介したカフェは3軒だけですが、河内花園駅周辺は穴場スポットが沢山あります♪また次回紹介させて頂きますね!

 

号外チケット12月号が発行されました!!!さっそくチェックしてみてくださいね♪

【注目!】東大阪市のクーポンてんこもり「ゴーガイチケット12月号」

 

(なかしまあすか)


 

2017/11/30 09:00 2017/11/30 09:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集