建ててからも「変化」する家ってどういうこと!?東大阪で建て替え検討中のあなたにピッタリハウス♪ しっくいの壁がついて驚き価格のお家を見てきました☆

LINEで送る

ある日、号外NETのキャラクター、メガ佐藤さんとミニ佐藤君が何やら深刻な顔で話し込んでいました。

野村工務店FLECO

ミニ「お父さん…。この家、狭いし、雨漏りするし、なんとかしようよ。」
えっ、ここって家だったんですか!?つぎはぎだらけですが…。

野村工務店FLECO

ちょっと離れてみるとダンボールハウス!?
メガ佐藤さんこんなとこに住んでたんですか!?

メガ佐藤「そうだな。こんな古い家ではお前も『メガ』になれないからな!」家とは言えない気もしますが…メガ佐藤さんは外に出て、

野村工務店FLECO

ダンボールハウスを一気に解体!
なんだか満足げです。

でも、これからどこに住むんですか?

野村工務店FLECO

メガ佐藤「そうだなぁ。せっかく建て替え(?)るなら長く住めるお家が欲しいなぁ。でも、子どももまだ小さいから部屋の間取りとかも色々変わるかもしれない。優柔不断だからいきなり決めるのが難しいなぁ…。」ダンボールハウスだった割には希望多いですね…。

??「そんな貴方にオススメのお家がありますよ」
突然、どこからか声が!!メガ佐藤「誰!?」

野村工務店FLECO

クマ鈴木「私はクマ鈴木。優柔不断なメガ佐藤さんにもピッタリな、引っ越したあともライフスタイルに合わせて『間取りが変えられる』お家があるのよ!」
えっ、空から!?一体何者!?
メガ佐藤「気になる!気になる!!」メガ佐藤さんは飲み込み早いですね…。

野村工務店FLECO

クマ鈴木「それが野村工務店の規格住宅『FLECO』快適装備いっぱいの使いやすいお家が建てられるのよ!」

突然空から手渡されたパンフレットを読んで頷くメガ佐藤さん。
メガ佐藤「めっちゃ気になる!実物も見てみたい!!」
クマ鈴木「実際に建てられたお家が宝塚にあるわ。見に行ってみてはどうかしら?」

野村工務店FLECO

メガ佐藤「さっそく行ってみよ~!」

走って行っちゃいました。
ミニ佐藤「よいしょ、よいしょ」残されたミニ佐藤は頑張ってお片付け。いい子にしてたらきっとメガになれるはずだよ…。

野村工務店FLECO

クマ鈴木「ようこそ、メガ佐藤さん!」
メガ佐藤さんは宝塚市旭町にあるFLECOのモデルハウスへ到着。

クマ鈴木「どうかしら?こちらのお家は?」

野村工務店FLECO

メガ佐藤「白い壁が青空に映えて、とってもオシャレ!」
タイル地や木目もアクセントになっていて、高級感が溢れます。しかも、外壁には無機成分が主体のトップコートが施されているので、雨が降るとセルフクリーニングして、手間いらずで美しい外壁を保てるそうですよ!

野村工務店FLECO

 

中の間取りはこんな感じ。2LDK+ロフトというちょっと変わったレイアウトなのですが…。

野村工務店FLECO

クマ鈴木「これには秘密があるの。まずは2階へどうぞ♪」

玄関を入って、まっすぐ伸びる階段を上がると、

野村工務店FLECO

上がった先には扉が2つ。左側の扉を覗くと、

野村工務店FLECO

おっ、メガ佐藤さん!

右側を覗くと、

野村工務店FLECO

こっちにもメガ佐藤さん!?

野村FLECO

実は2階にあるコの字型をしたLDKには扉が2つあるのです!

野村工務店FLECO

だから、23.5帖の空間を一つの部屋として広々使ったり、

野村工務店FLECO

メガ佐藤さんが立っているところに間仕切りをつけて、

野村工務店FLECO

リビングとは別の趣味の部屋として使うことも可能!
メガ佐藤さんは最近のマイブーム、筋トレができる部屋に使うのかな?

野村工務店FLECO

1階にある11帖のお部屋も横長の部屋なので、

野村工務店FLECO

ミニ佐藤君とその弟のプチ佐藤君が小さいときは1ルームとして使い、成長してきたら真ん中に間仕切りとなる家具を置いてそれぞれのプライベートな空間としても利用できるのです!

野村工務店FLECO

この部屋は将来独立して、ホームオフィスで働きたいメガ佐藤さんにもピッタリ!
扉近くに応接スペースをつくり、部屋の奥で事務作業できる場所を作れば、立派なSOHOの仕事部屋の出来上がり。自宅に居ながらにして仕事へ集中できる場所になるんですよ!

野村工務店FLECO

住む人のライフスタイルに合わせて、自由自在な使い方ができるから、子育て中の家族はもちろん、仕事も家庭も趣味も重視するDINKs世帯、趣味を満喫するシングルの方にもピッタリなんです!

野村工務店FLECO

そして、部屋の明るく、開放的なイメージを決めているのが真っ白な内壁。

実はこの壁は多くの家で使われているビニールクロスではなく、天然素材の「しっくい」なんです!

姫路城

「しっくい」とは水酸化カルシウム(消石灰)を主成分とした壁材で、古くから城郭や寺社などに使用されています。

sakan

手間とコストがかかってしまうため、一般的な住宅ではあまり使用されていませんが、野村工務店が手がける住宅はすべてがしっくいの家!

その理由は永く住む家には欠かせない多くの理由があるから!例えば、

写真AC
(写真はイメージ)

結露・カビ抑制
目には見えない細かい穴が水分を吸ったり、はいたりするので、結露や不快なジメジメを防ぎます!水分を吸収しても、しっくいはアルカリ性なのでカビも生えにくいのです☆

さらに、アレルギーやウイルス対策も万全!
天然素材なのでシックハウスの原因になる有害物質を含まないのはもちろん、逆に空気中の有害物質を吸着して分解するのです!主原料となる消石灰は強いアルカリ性でウイルスも99.9%不活性化させてしまいますよ!

野村工務店FLECO

さらにお手入れも簡単。例えば小さい子どもがよくやってしまう壁への落書き。同じボールペンで書いても、しっくいの方が薄くしか書けず、汚れにくいのに加え、

野村工務店FLECO

メラミンスポンジや紙やすりなどで消すこともできるんですよ!ちなみに消えなかったビニルクロスはボロボロになった上で跡が残ってしまいました。

野村工務店FLECO

こんなメリットがいっぱいのしっくい。
でも、野村工務店はこれだけじゃないんです!上質な白さを求めた結果、たどり着いたのは、

サンマルコ広場写真AC
(サンマルコ広場)

北イタリア!
世界遺産にも指定されているサンマルコ広場の装飾にも使用された北イタリアのカッラーラ産白大理石約20%も使用しているんです!

野村工務店FLECO

大理石由来の上質な白さと艶が生まれていますよ!

しっくい

年間何百件と施工する熟練の職人によって手作業で仕上げられ、独特な風合いと陰影が生まれます。

野村工務店FLECO

材料となるカッラーラ産白大理石+消石灰、さらにはそれをつなぎ合わせる粘着剤は植物や松ヤニなどを使っているため、自然素材100%!永く住む家だからこそ素材にこだわって、健康に過ごせる家がいいですよね。

野村工務店FLECO

そんなしっくいの壁が広がる広いLDKは吹き抜けとなっていて、開放感バツグン。
三角形にあいたところは、

野村工務店FLECO

広々としたロフトがあります。収納空間としてつかったり、ごろ寝スペースにもピッタリ。一戸建てだと屋根に近い場所は夏場、太陽の熱で暑くなりがちですが、

野村工務店FLECO
(屋根裏から全体に空気を循環する「エコエアーシステム」)

こちらには住戸内の空気を循環させる「エコエアーシステム」が標準装備されているので、夏場の2階の暑さ、冬の1階の底冷えを軽減します。フィルターを通して空気を循環させるので、365日きれいな空気で過ごせますよ。

野村工務店FLECO

さらに、太陽光発電オール電化エコキュートもすべて標準仕様。電気代が月々7,500円もお得になることも!環境にも財布にも優しい住宅です。

野村工務店FLECO

キッチンや水回りも施工件数が多く、評価の高い野村工務店だからこその使い勝手の良い安心のレイアウトと機能性です。

メガ佐藤「うんしょ、どっこいしょ!」
おや、どこからかメガ佐藤さんの声が。

野村工務店FLECO

外に出るとメガ佐藤さんがロープでお家を引っ張ってる!?
何してるんですか!?

メガ佐藤「いや、このまま持って帰って住もうかと思って」
いやいや、ちゃんと野村工務店さんと相談して、一から建ててくださいよ!

野村工務店

建て替えだけでなく、土地を一から探しているという方も関西全域で幅広いネットワークを持つ野村工務店が全力サポート。住む場所も間取りも希望通りの家が建てられますよ!

野村工務店FLECO

永く住む上で欠かせない機能がバッチリで、優柔不断なメガ佐藤さんでも悩まずにすぐ建てられるお家が本体価格1,290万円(税込)
宝塚のモデルルームは予約をすればいつでも見学可ですよ♪快適な生活が手に入る野村工務店オリジナル規格住宅「FLECO」をその目で確かめてみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちら
野村工務店オリジナル規格住宅「FLECO」

(あわわ)

LINEで送る

2017/12/05
ページの上へ