【東大阪】布施戎神社のミス福娘が市役所を訪問

昨日12日は京都の清水寺で、漢字1文字で今年の世相を表す今年の漢字『北』が選ばれました。この時期がくると、いよいよ年の瀬という感じがしてきますね!

 

東大阪市では先日、『第37回布施戎福娘コンテスト』が開催されたのはご存知でしょうか。415人から応募があり、9名の方が入賞されました!!!

 

12月2日に行われた福娘コンテストで選ばれたミス福娘と準ミス福娘2人が市役所を訪問された様子が東大阪市役所のfacebookページで公開されていました♪

東大阪

※画像と下記詳細は東大阪市役所facebookページより

【布施戎神社のミス福娘が市役所を訪問】

 

選ばれた3人の福娘は、来年1月9日~11日に布施戎神社で行われる「十日戎」で、参拝者らに福笹を授けます。
ミス福娘の坂井さんは「市民の皆さんとふれあい、東大阪を盛り上げていきたい」と意気込みを語っていました。
今後、福娘は「十日戎」のほか、1年を通じて市内の各種イベントへ参加し東大阪に福呼び込みます。

任期は1年間。来年の活躍が楽しみですね!来年1月9日~11日に布施戎神社で行われる「十日戎」で、ミス福娘に会うことができます♪

 

 

東大阪市役所

東大阪市荒本北1丁目1番1号

[map]東大阪市荒本北1丁目1番1号[/map]

 

(なかしまあすか)

2017/12/13 09:00 2017/12/13 09:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集