【東大阪】花園から世界へ!全国高等学校ラグビーフットボール大会開幕!

LINEで送る

 昨日(27日)は、花園ラグビー場で開催される『全国高等学校ラグビーフットボール大会』の開会式がありました。

ラグビー

全国の高校ラグビーのチームが東大阪市花園ラグビー場に集まる、全国高校ラグビー大会。この日を心待ちにされていた方も多いのではないでしょうか。ラグビー

号外NET東大阪も開会式の様子を取材してきました!この日の気温は最低気温4℃、最高気温7℃と厳しい寒さとなりましたが、天候はよく雨の心配はありませんでした。

 

開会式直前(入場門付近)の様子です。12月27日午前10時30分から選手入場がはじまります。

ラグビー

開始前までは談笑していましたが、行進が始まると緊張感がこちらまで伝わってきます。

ラグビー

入場行進では、開会式にふさわしい整然とした行進を見せた高校に贈られる『ベストマーチング賞』や、明るく元気な行進を見せた高校に贈られる『フィールドドリーム賞』、最もラグビーの持つ力強さを感じさせた『HANAZONOフィフティーン賞』の、3賞が選ばれた高校に贈られます。

ラグビー

どのチームも、掛け声や歩き方など、個性がありました♪

ラグビー

出場51校の入場行進の後は、選手宣誓が始まります。

ラグビー

優勝旗、優勝楯等返還、レプリカ授与

ラグビー

今年のベストマーチング賞は、中標津(北北海道)、フィールドドリーム賞は城東(徳島)、HANAZONOフィフティーン賞は新潟工(新潟)が選ばれました!

ラグビー

開催日程は2017年12月27日、28日、30日、2018年1月1日、3日、5日、8日となっています。試合スケジュールや開始時間は大会HPに詳細が掲載されていました。

 

東大阪市花園ラグビー場で開催される全国高等学校ラグビーフットボール大会。皆で応援して、大会と東大阪の街を盛り上げましょう!

 

 

花園ラグビー場

〒578-0923

東大阪市松原南1丁目1-1

東大阪市松原南1丁目1-1

 

(なかしまあすか)

LINEで送る

ページの上へ