【東大阪】井山雄太さん来場!新春囲碁フェスティバルを開催!!!

国民栄誉賞受賞決定翌日の1月5日に、囲碁の井山雄太さん『東大阪市新春囲碁フェスティバル』のイベントの為、『クリエイション・コア東大阪』に来館されました!

東大阪

※画像は東大阪市役所facebookページより

東大阪市役所のコメントによりますと、

【井山さんが来場 新春囲碁フェスティバルを開催】

本市の名誉市民で、国民栄誉賞の受賞が決定した井山裕太さんを招いた「井山裕太杯 東大阪市新春囲碁フェスティバル」が開催されました。
国民栄誉賞受賞の決定翌日ということもあり、多くの報道関係者や市内外から300人を超える多くの人が来場。体験コーナーでは、井山さんが参加者に指導する場面も見られ、参加者は貴重なひと時を楽しんでいました。
井山さんは「まずは世界で結果を残し、囲碁の魅力を広く伝えていきたい。今回のようなイベントをまた来年も開催できれば」と話していました

東大阪

新春囲碁フェスティバルは市制施行50周年の記念事業で、小中学生ら約350人が参加しました。当日は井山雄太さんと小・中学生の対局や、子供たちとの囲碁体験も開催。国民栄誉賞受賞の決定翌日ということもあり、多くの報道関係者の見守る中での開催となりました。

 

 

クリエイション・コア東大阪

東大阪市荒本北1-4-1

東大阪市荒本北1-4-1

 

(なかしまあすか)

ページの上へ