【東大阪】布施にある『MAMAIKUKO』が閉店されるそうです( ノД`)※追記あり

近鉄布施駅のロンモールにつながるFusseの中にある『MAMAIKUKO』が2月18日(日)をもって閉店します。

布施

店内には閉店の案内が張られていました。

布施

店内のほとんどの商品が20%~50%引きになっています!セール期間中は、返品・交換・ラッピングはできないそうですのご注意ください。

布施

MAMAIKUKOは1964年6月創業の老舗の雑貨店で、全国で約160店舗を構える雑貨店です。Fusse店だけが閉店になるのか気になったので調べてみると、実はMAMAIKUKOの運営している会社自体が、2017年10月に民事再生法の適用を申請され、全国のMAMAIKUKOが閉店されるそうです。

 

※追記 2/1更新

今後も事業継続の意向を示している為、全国の店舗が閉店するかは決まっておりません。誤解を与えてしまう内容となってしまい申し訳ありませんでした。

M&A Timesの記事によりますと、

企業再生支援・M&Aアドバイザリー事業を主軸に企業戦略に関わる総合アドバイザー事業を展開している経営戦略合同事務所(KSG)は、「ママイクコ」など生活雑貨等の販売、ならびにフランチャイズ本部の運営を行っているシステムジュウヨンに対して、スポンサーとして支援することを決定したと発表した。

 

経営戦略合同事務所は、対象会社の事業存続に対し経営戦略合同事務所のネットワークを最大限に活用することで、円滑な事業再生・事業成長に貢献していく。

布施もともとパリのおしゃれな生活をイメージとした老舗雑貨店でしたが、雑貨店が増えたことと、100円均一、300円均一など安価でかわいい雑貨が手に入りやすくなったことも、倒産の要因だと考えられます。

 

MAMIKUKOファンの方にとっては、店舗が無くなってしまうのは寂しいですね。

布施

閉店の2月18日までは閉店セールを開催していますが、商品は無くなり次第終了ということですので、気になる方はお急ぎくださいね!

 

ママイクコ布施Fusse

大阪府東大阪市長堂1-1-1

大阪府東大阪市長堂1-1-1Fusse

 

(なかしまあすか)

ゴーガイチケット東大阪西
ページの上へ