【東大阪】続編!東大阪のものづくりへの理解と関心を深める『ねじ倉庫見学会』へ行ってきました!

昨日のネジ倉庫見学会の続編です♪

【東大阪】最新システムに驚愕!東大阪のものづくりへの理解と関心を高める『ねじ倉庫見学会』へ行ってきました!

 

ねじ作りを体験を行った後は、昨年12月に完成したばかりの『長田センター』へ移動。

ネジ

中央環状線沿いから建物が見えるのですが、サンコーインダストリーのペンギンの横には、何と『トライくん』の姿が♪

ネジ

昨年12月に完成した倉庫は、幅約18m、奥行き約65mメートル、高さ約22mの自動倉庫。かなり高さがあるので、1枚の写真には納まりません(;’∀’)

ネジ

↑下から上を見上げた写真ですが、天井までびっちり段ボールに入った商品が並べられています。

 

↓奥行きも65mと長いのですが、指示を出すと機械が自動で商品を運んできてくれます!

Sネジ

最後は記念撮影をしてネジ倉庫見学会は終了。3時間見学でしたが、社会見学のような気持ちで、皆さん終始楽しそうに参加されていました!

ネジ

東大阪のものづくりへの理解と関心を深めるきっかけにしたいと企画された『ねじ倉庫見学会』。週刊ひがしおおさか主催の産業見学ツアー第2弾、第3弾も楽しみですね!

 

 

 

〒578-0965 東大阪市本庄西1丁目5番13号
東大阪市本庄西1丁目5番13号

 

(なかしまあすか)


 【注目!】東大阪市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット2月号はこちらから

ゴーガイチケット東大阪西
ページの上へ