【東大阪】第4土曜日に市役所本庁舎の窓口業務の一部を開設しています!

市役所

東大阪市役所では、平日に市役所に出向くことが困難な方の為に、毎月第4土曜日に市役所本庁舎の窓口業務の一部を開設しています! 

 

次回の土曜日開設は、

平成30年3月24日(土曜日)

開設場所は市役所本庁舎2階、3階 の窓口で、時間は午前9時から正午まで。1日中開設しているわけではありませんのでご注意ください!

 

戸籍届・住民異動届・各種証明書交付申請での戸籍証明・住民票・印鑑証明などの発行を行うことができます。取扱い業務が限られていますのでご注意ください!

 

※下記詳細は東大阪市役所HPより

戸籍届 (出生・婚姻など)
※他の市町村への照会が必要な場合や、顔写真付きの本人確認書類を提示いただけない場合などは、手続きが完了しない場合があります。
※戸籍届出により氏名が変更になる場合は通知カードやマイナンバーカードの記載事項変更手続きが必要となりますので、変更になる方の当該カードを持参してください。

 

住民異動届 (転入・転居・転出など)
※他の市町村への照会や住基ネット端末による確認が必要な場合は、手続きが完了しない場合があります。
※住民基本台帳ネットワークを利用した、付記転入届、広域交付住民票は取扱いができません。
※住所が変更になる場合は通知カードやマイナンバーカードの記載変更手続きが必要となりますので、世帯全員の当該カードを持参してください。

 

在留管理に関する申請
各種証明書交付申請 (戸籍証明・住民票・印鑑証明など)
※戸籍届・住民異動届などの手続きが完了しない場合は、証明書の交付はできません。

 

自動車臨時運行許可申請

 

新築付番申請

 

埋火葬許可書交付

「平日は忙しくて手続きが難しい」という方にとっては助かりますね!対応できる取扱い業務が限られていますので手続き前にご確認ください。

 

東大阪市役所

[map]東大阪市役所[/map]

 

(なかしまあすか)


 【注目!】東大阪市のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット2月号」はこちらから

2018/02/16 09:00 2018/02/16 11:34
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集