【東大阪】※追記あり 老舗洋食屋「とん文」がビル老朽化による立ち退きで閉店?!

河内小阪駅前の老舗洋食屋「とん文」が、ビルの老朽化による立ち退きで閉店という情報をいただきました!

ビル

駅前の近鉄ビルは築55年以上経っている為、老朽化が心配されています。工事の内容や時期の詳細は今の時点ではわかっていませんので、情報が入り次第お伝えいたします!

 

※追記 とん文さんに詳細を確認をすると、来年の10月までは営業ができるということです!

ビル

『ひれとんかつの店 とん文』は、創業56年。変わらないメニューで、地元の方に愛され続けるお店です。長年営業されているので、訪れたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

小阪

おすすめは司馬遼太郎先生も食べていたというヒレトンカツ定食です。『とん文』のヒレトンはソースではなく、デミグラスソースというのが特徴。分厚く柔らかいトンカツに手作りデミグラスソースがやみつきになる味です!

小阪

営業時間は、11:30~14:30・17:30~21:00。定休日は火・水ですが、3月は春休みに入るそうなので、下記営業カレンダーで営業日をご確認ください。

小阪

手間を惜しまず手作りにこだわっている『とん文』。来年10月、ビルの老朽化による工事が始まる前にぜひ行きたいお店です!

 

Nさん、情報をいただきありがとうございました!

 

 

ひれとんかつの店 とん文

大阪府東大阪市小阪1丁目9-1-122

近鉄ビル1号館東面1F

大阪府東大阪市小阪1丁目9-1-122

 

(なかしまあすか)


 【注目!】東大阪市のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット3月号」はこちらから

ゴーガイチケット東大阪西
ページの上へ