【東大阪】衣摺加美北駅の構内は?!3月17日開業式典が行われました!!!


3月17日、『衣摺加美北駅(きずりかみきたえき)』の開業式典が行われました!!!

衣摺

※開業式典の写真と下記詳細は東大阪市役所facebookより

【おおさか東線「衣摺加美北駅」開業】
17日、衣摺加美北駅の開業式典が行われ、多くの関係者が参加しました。
衣摺加美北駅は古くから染色で栄えた衣摺にちなみ駅入り口の壁面に布をイメージしたパネルを設置し、シンボルカラーは染め物の原料となる露草色が採用されています。
おおさか東線は、来年春に久宝寺駅から新大阪駅までの全線開通が予定されています。

さっそく新しく開業した衣摺加美北駅をご紹介します♪

衣摺

駅の改札口前。

衣摺

きっぷうりば。真新しいピカピカの券売機です!

衣摺

改札。

衣摺

見慣れない機械が設置されていました。インターフォンがあり、問い合わせができるようです。

衣摺

1番線、放出方面。

衣摺

2番線、久宝寺方面

衣摺

各ホームにエレベーターを1基、エスカレーターは各ホーム2基ずつの計4基が設置されています。

 

改札横には駅スタンプも設置されています!

駅

『街道が育んだモノづくりの駅』『おおさか東線・衣摺加美北駅』と書かれています♪

衣摺

駅の外は、まだ工事中の場所もありました。駅員さんにいつ頃工事が終わるかを聞いてみたのですが、「工事の詳細はわかりません」との回答でした。

衣摺

駅の写真は18日に撮影した写真ですが、電車好きの方も何人か駅や電車の撮影をされていました!

 

お出掛けの際は、新しく開業した『衣摺加美北駅』を利用してみてくださいね♪

 

 

衣摺加美北駅

大阪府東大阪市衣摺6丁目11番13号

大阪府東大阪市衣摺6丁目11番13号

 

 

(なかしまあすか)


 【注目!】東大阪市のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット3月号」はこちらから


ページの上へ