【東大阪】『ごぶごぶ(TV番組)』で紹介されたコロッケ屋さんへ行ってきました♪

長瀬にある『洋風そうざいアバ』へ行ってきました♪最寄り駅でいうと長瀬駅ですが、住所だと近江堂1丁目になります。

アバ

住宅街に佇むお惣菜屋さんで、地元の方は知る人ぞ知るお店です♪

アバ

店主の平見さんに、お店の話を聞かせて頂きました。

 

創業してどれくらいになりますか?

以前近所にあった『トリオト』で20年、そこが閉店してからはもともと倉庫として使用していたこの場所に移転をして15年になります。どちらもあわせると35年になりますね。

アバ

色々なお惣菜がありますが、一番人気は何ですか?

たくさん人気メニューはありますが、一番人気は1個100円のコロッケです!

コロッケ

私も実際に頂いてみましたが、じゃがいもの甘みがふんわり口に広がり、とても美味しかったです。

 

お店の中にはこんな張り紙も・・・!

アバ

店主に伺うと、6年前ほど前の「ごぶごぶ」というTV番組(ダウンタウンの浜ちゃんと東野幸治さんの街ブラ)で紹介された時のものらしいです。

 

当時の番組を見た方にお話を伺うと、浜ちゃん自身が1番美味しいコロッケが「中村屋」で、それを10点満点と考えて、「アバのコロッケは9点!」と表現されたそうです!!!

店頭に並ぶ品物は全て手作りです。
売り切れご免。

洋風そうざいアバ

大阪府東大阪市近江堂1-4-24

水~月の営業で、火曜日は定休日になります。
営業時間 10:00~19:00

(なかしまあすか)

2018/04/04 09:00 2021/03/30 19:41
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集