【東大阪】4/17OPEN♪初日のライフ八戸ノ里店へ行ってきました!

4月17日!ついに八戸ノ里駅前のライフがOPENしました!!!

ライフ

さっそく、午前中に車で取材に行ってきましたが、なんと10時頃にはすでに入場御制限が!!!外から繋がる出入り口と、駐車場から店内に入る入り口が全て入場制限がかかっていました。

 

下の写真は駐車場から降りてきた2階エスカレーターの入場制限の様子。

ライフ

駐車場は意外に空車。初日は自転車や徒歩での利用が多かったようです。

ライフ

入場制限で15分くらい待ち、いざ入店!!!

ライフ

1階の入り口付近の写真です。かなりの人でごった返しています!

ライフ

野菜、果物エリアは、出入り口すぐの場所にあるので、混雑しています。

ライフ

全体的に種類も豊富ですが、中でもキノコエリアは特に沢山の種類が並んでいました。上の写真の真中に写っている手のひらほどの大きさの『ギガマッシュルーム』など、見たことがないキノコもありました(*‘∀‘)♪

ライフ

真中まで進んでいくと、混雑も少し解消されてゆっくり買い物ができます。ちょうどお昼時だったので、お惣菜エリアも人気がありましたよ♪

ライフ

 

一通り店内を回り、レジへ向かうと・・・

 

びっくり(;゚Д゚)!!!

 

ライフ

写真の先がわかりにくいですが、レジの行列です。想定はしていましたが、予想を上回る大行列!!!自動精算レジが1~8、通常レジが3レーンのフル稼働でしたが、すべてのレジが10m以上の行列になっていました。

ライフ

レジに並び、清算が終わるのに20分くらいでした。レジの前にはライフカードを作る行列ができていました。

ライフ

17日はライフだけのOPENで、2階の『セリア』や『しまむら』などは、26日OPENのようです。

ライフ

近鉄八戸ノ里駅は、SEYUや万代が閉店してから「近所のスーパーが無くなり、日々の買い物に困っていた」という方も多く、ご近所の皆さんは今回のオープンを心待ちにされていました。

 

ライフの自転車置き場と、駐車場はしばらく無料で対応されるそうです。しばらくは混雑が予想されますが、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね!

 

ライフ八戸ノ里店

東大阪市下小阪5-2-2

東大阪市下小阪5-2-2

 

(なかしまあすか)


 【注目!】東大阪市のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット4月号」はこちらから

 

ゴーガイチケット東大阪西
ページの上へ