東大阪市に4つ目の『コメダ珈琲』が誕生!ライフ八戸ノ里店へ行ってきました♪

渋川店・布施駅前店・東大阪吉田店に続き、東大阪市に4つ目の『コメダ珈琲』が誕生しました!

コメダ

訪れたのは『コメダ珈琲ライフ八戸ノ里店』。2018年4月26日(木)オープンした新しいお店です。

コメダ

店内は天井が高く、広々とした空間です。お店の奥には喫煙席も完備されていました!

コメダ

コメダ珈琲は、愛知県名古屋市に本社(株式会社コメダ)がある喫茶店チェーン。コメダという名前は創業者の家業が米屋で「コメ屋の太郎」にちなむものであると言われています。

コメダ珈琲といえば、珈琲はもちろんですが、デニッシュにソフトクリームの乗ったシロノワールや、大きなサンドイッチも有名ですよね。

コメダ

今回は朝の時間帯にお邪魔したので、モーニングを注文しました。

コメダ

開店から11時までは、珈琲のお値段でパンがサービスで付いてきます。上がBの手作りたまごペースト、下が名古屋名物おぐらあんです。

コメダ

厚切りパンにバターがたっぷり!!!普段おぐらあんを乗せて食べる機会がないので、新鮮です。バター×おぐらってこんなに合うんですね!

コメダ

店員さんにパンのおススメを伺うと、「ホットドックはボリュームがあっておいしいですよ」と教えていただいたので、さっそく注文。写真ではサイズ感がうまく伝わりませんが、確かにボリューム満点!最後まで味しくいただきました。

東大阪

八戸ノ里駅徒歩1分の『コメダ珈琲ライフ八戸ノ里店』。営業時間7:00〜23:00と営業時間が長く、店内ではなんと無線LANが使えるそうです!オープンして1カ月経ち、少し混雑も落ち着いてきたと思いますので、是非コーヒータイムに利用してみてくださいね。

 

コメダ珈琲 ライフ八戸ノ里店

東大阪市下小阪5-2-2 

[map]大阪府東大阪市下小阪5-2-2 [/map]

 

(なかしまあすか)

2018/05/21 09:00 2018/05/22 16:29
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集