【東大阪】ママや赤ちゃんに優しいカフェ『MonBebe』がNEWOPEN!!!

小さなお子様連れでもゆっくり楽しめるカフェスペースが、近鉄八戸ノ里駅近くにオープンしました!

カフェ

お店の名前は『MonBebe(モンベベ)』。親子カフェとレンタルスペースのお店です。

カfえ

先週の水曜日、5月22日にOPENしたばかりのお店なので、前を通って気になっている方も多いのではないでしょうか。

カフェ

営業時間は11時~16時。14時30分まではランチの提供があり、ドリンクのラストオーダーは15時30分です。ベビー向け、お子様向けのランチメニューも多く、離乳食まで完備。

カフェ

他のカフェには少ない、おむつの交換スペースや授乳室まであるので、赤ちゃん連れでも気軽に来店できますね♪

カフェ

お店のオーナー、嘉数さん(写真左)にお店の中を案内して頂きました!

カフェ

東大阪で育った嘉水さんは「地元で子供と気軽に利用できるスペースを作りたい」という思いで、開業。自身も3歳のお子さんを育てられているママさんです。

カフェ

店内に入ると、まるみのある可愛い座卓テーブルがずらりと並び、奥にはキッズスペースが完備。このテーブルは折りたたみになっているので、全てたたんで広くスペースを取り、ヨガなどの親子教室など色々な使い方ができるそうです。

座っていてもキッズスペースが見えるので、安心してお子様を遊ばせることができますね!

カフェ

『MonBebe』ではランチだけではなく、時間制のカフェスペースとしてもご利用いただけます。保護者がランチを注文すると、乳幼児2人分の施設料が無料になります。フリータイムもあり、ゆったり親子で楽しむこともできますね!

カフェ

外へとつながる通路もこの通り!お母さん目線の気配りで、細部まで赤ちゃんや子供たちが安全に楽しく過ごして頂けるような空間になっていました。

カフェ

お店の入り口には、アクセサリーなどの作品を置くことのできるレンタルスペースもありました。

カフェ

オープンして1週間の『MonBebe』は、キッズスペースに、授乳室、おむつ台などの設備があり、小さなお子様連れでも気軽に立ち寄ることができるお店でした♪

今後は午前中に、教室や講座も開始されるそうなのでそちらも楽しみですね!

オーナーの嘉数さん、スタッフの皆さん、お忙しい中ありがとうございました!!!

 

MonBebe

東大阪市小阪3-3-14

東大阪市小阪3-3-14

 

(なかしまあすか)

ページの上へ