【東大阪】猫を飼いたい!ペットショップへ・・・の前に『東大阪ねこまつり』へ行ってみませんか?

ペットブームの昨今、猫ちゃん人気も高まり「自宅に新しい家族を迎えたい!」という方も多いのではないでしょうか。

※イメージ画像

ねこペットを新しく迎えるにあたり、知っていただきたいことがひとつ。

日本には、飼い主の都合で手放されたペットなど、たくさんの犬猫が殺処分されています。

「飼ってみたけど、ペット禁止のマンションで飼えなくなった」「飼い主さんが亡くなり、飼える方がいなくなった」「大切に飼っていたのに戸を開けた時に飛び出して迷子になってしまった」など理由は様々。運よく保護され、新しい飼い主さんに出会える犬猫は少ないと言われています。

そんな東大阪市から犬猫の殺処分を減らすための第一歩!『東大阪ねこまつり in あきばこ』に参加されてみてはいかがでしょうか。

あきばこ
まちねこ東大阪の会さんとHWJ東大阪さんコラボで実現した『東大阪ねこまつり』。東大阪市の『ながせのながや あきばこ家』で、11時~17時まで開催しています。猫ちゃん里親会や、写真展、猫ちゃんたちへのチャリティーバザーなど楽しい企画がたくさん!譲渡会は11時~14時となっています。

※イメージ画像

ねこ

他にも、相談会や啓発グッズの配布も予定しているので、気軽にお立ち寄りください♪

たくさんの猫達が新しい家族に出会えると嬉しいですね!

 

ながせのながや(あきばこや) 

東大阪市菱屋西1丁目19−4


東大阪市菱屋西1丁目19−4

 

(記事:なかしまあすか)

ページの上へ