【東大阪】便利!布施商店街など駅周辺のお店を26店舗を紹介している商店街使い倒しガイド『布施って意外と・・・』が発行!

大阪商業大学が、商店街の商業振興につなげようと取り組んでいた商店街使い倒しガイド『布施って意外と・・・』が完成しました!若い人の目線で、布施の商店街や布施駅界隈のお店を26店舗を紹介しているガイドです♪

布施

冊子はA5版16ページで2,000部作成し、近鉄布施駅や布施商店街、東大阪市役所商業課でも配付を行っています!

どんな経緯でガイドブックができたのか、まいぷれ東大阪さんで紹介されていました!

布施って意外と・・・
大阪商業大学(同市御厨栄町4-1-10)総合経営学部の加藤ゼミの学生(4回生27人)が作成。

学生が布施の商店街の散策を行い、気になる店をピックアップし、商店主から聞き取りを行い、自らのコメントも掲載しました。

また、店舗等の写真撮影を学生が行い、学生の手書きによる布施商店街MAPやイラストを掲載した冊子が完成しました。

布施上は今年1月の近鉄布施駅の南にある布施本町商店街 (フラワーロード本町)の写真です。若者目線で商店街の魅力を情報発信をする商店街使い倒しガイド『布施って意外と・・・』。このガイドがきっかけで、街や商店街の活性化に繋がると嬉しいですね!!!

 

ガイド周辺はこちら

布施本町商店街


(記事:なかしまあすか)

ゴーガイチケット東大阪西
ページの上へ