【東大阪】荒本にある『KASUYA東大阪荒本店』がリニューアルオープンしていました!

荒本にあるかすうどんのお店、『KASUYA東大阪荒本店』がリニューアルオープンしていました!向かいの歩道から見ても赤い看板なので目立っています。

うどん

東大阪市役所から南に歩いて4分くらいの場所にあります。このアングルで写真を撮ると市役所も奥に見えています♪

うどん

2018年1月31日に一度閉店し、2018年4月27日に『KASUYA東大阪荒本店』がリニューアルオープンしました!

うどん

「そもそも、かすうどん・油かすとは?」という方必見!かす屋のHPで詳しい説明が載っていました(*‘∀‘)♪

そもそも「油かす」とは大阪の南河内地方で昔から食されてきた郷土料理です。
牛の腸を油でじっくりと時間をかけて揚げ、余分な油分が抜けて肉の旨味が凝縮された、美味でしかも栄養価も高い食材です。
まわりはカリカリと香ばしく、中はぷるぷるとした独特の歯ざわりが特徴です。この「油かす」を手間暇かけて開発した特製のダシを使ったうどんにトッピングしたものが当社オリジナルの「かすうどん」です。
この「かすうどん」は、1995年の当社店舗のオープンより瞬く間にたくさんのファンを生みました。最近では当社を真似たかすうどん店が多くオープンしているほどです。

※KASUYA HPより引用

うどん

メニューは名物のかすうどんの他にも、たくさんの種類がありました!なんとランチタイム限定で、ごはん(2種のふりかけ付き)が無料サービス!!!これは嬉しいですね♪

暑い日に熱いうどんは…という方にも、今の季節は冷やしうどん系も用意されています♪

うどん

リニューアルオープンのお店ですが、荒本店はフランチャイズで、1月末に閉店した時のオーナーとは違う方が経営されています。定休日は日曜日。営業時間は11:00~15:00と17:00~翌1:00の2部制になっています。

以前に行ったことがある方も、かすうどんが初めての方も、ぜひ行ってみてくださいね!

 

KASUYA東大阪荒本店

大阪府東大阪市荒本北1-2-50


(記事:なかしまあすか)

ゴーガイチケット東大阪西
ページの上へ