【東大阪】毎年40万人以上参加!『ふれあい祭り』が今年も開催!!!

東大阪の皆さんなら誰でも知ってると言われるくらいの大きなお祭り、『ふれあい祭り』が今年も開催されます。

今年は5月13日(土)14日(日)に開催です。

ふれあい祭り

1978年(昭和53年)に第1回目が開催されてから、今年で第40回目!東大阪の歴史を感じます^^

布施駅から八戸ノ里駅までの区間の道路を歩行者天国にした『ふれあい通り会場』と、花園ラグビー場に隣接する花園中央公園会場では、ステージやパレード、他にも催し物が多数出展する大きなお祭りです。

ふれあい祭り

今では、前夜祭の花火大会、地域の皆で参加する河内音頭なども、ふれあい祭りの定番となりました。

八戸ノ里駅は毎年、このあたりから、布施駅まで歩行者天国になります。

ふれあい祭り

普段は3駅も歩くなんて大変ですが、毎年ふれあい祭りでは出店を回りながら平気で歩けてしまいます^^

毎年、沢山の人にびっくりしているのですが、調べてみると参加市民は毎年40万人を超える規模のお祭りとなっているそうです!

東大阪市の東大阪市民による『ふれあい祭り』、今年も皆さんで足を運んでみてはいかがでしょうか♪

 

東大阪市民ふれあい祭り実行委員会

〒577-0801 東大阪市小阪2-1-6 

 

[map]東大阪市小阪2-1-6[/map]

(なかあす)

 


【注目!】東大阪市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット5月号はこちらから!

 

 

2017/04/30 09:00 2017/04/30 09:00
なかしまあすか
ジモネタ東大阪
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集