【東大阪】人気の『甕家』閉店。現在の御厨南の道路拡張区画整理の様子は?!

こちらは旧中央環状線(現在の2号線)、御厨南付近の写真です。

【2018年2月撮影】

閉店

少し前の話になりますが、今建設中の東大阪市文化創造館の並びのお店が昨年末で閉店していました。

閉店

『甕家(かめや)』というお店で、地元では人気の居酒屋さん。昨年末の12月29日に閉店していたとは知らず、驚いてしまいました。

閉店

そうなんです!ご存知の方も多いかと思いますが、この辺りは道路を広くする為の区画整理の入るエリアです。

閉店

『甕家(かめや)』さんの並びもすでに更地になっている所もあります。近所のお店に話を伺うと、この並びは賃貸ではなく、持ち家の方が多いそうで、話し合いは難航とのこと。30年以上続くお店もあるので、区画整理で建物が無くなってしまうのは寂しいですね。

閉店

拡張区画整理の後は、歩道が左右2mずつ作られる予定だそうです。

閉店

並びのマツヤデンキにお話を伺うと、まだいつ着工などは具体的な話は全く決まっておらず、工事の話は何も聞いていないとのことでした。

 

東大阪市文化創造館の完成は、2019年9月。完成までまだ先になりますが、今後も工事の進行とともに変わっていく街の様子も更新していきますね♪

 

 

大阪府東大阪市御厨南2-3

 

(なかしまあすか)


 【注目!】東大阪市のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット3月号」はこちらから

ゴーガイチケット東大阪西
ページの上へ