【東大阪】花園ラグビー場の改修状況と完成後スケジュールの発表会見が行われました♪

2018/04/20 09時00分

昨日(19日)、東大阪市役所で『東大阪市花園ラグビー場』の改修状況と完成後スケジュールの発表記者会見が行われました。

市役所

2018年9月に完成予定の東大阪市花園ラグビー場。現在も改修工事が進められています。

東大阪

高校ラグビーの大会で一部お披露目されていますが、その後の工事の進み具合が報告されました♪リニューアル前とリニューアル後を比べると、違いが大きくわかります!

市役所

会場に設置されるモニターは、なんと700インチ!!!観戦チェアに書かれている大きな『HANAZONO』の文字は、東京~大阪間の飛行機からも確認できるということです!

東花園

その後、野田市長より完成後のスケジュールや予定イベントの発表がありました。

市役所

10月11日(木)に内覧会(関係者・報道関係者・寄付者向け)が行われ、一般公開の内覧会は10月14日(日)。一般の内覧会の14日は、毎年開催される『ラグビーのまち東大阪の夕べ』が同時開催されるそうです♪開催日が同じということで、今年は去年よりさらに盛り上がりそうですね!!!

東大阪

また、『ラグビーワールドカップ2019』ではアメリカとの対戦が花園で行われるため、『ラグビーのまち東大阪の夕べ』ではアメリカンデーとしてPRブースを設置する方向で調整中と野田市長。10月14日の内覧会とラグビーのまち東大阪の夕べでは、5000人以上の受け入れを予想されているそうです!

 

『ラグビーワールドカップ2019』はもちろんですが、開催前のイベントも待ち遠しいですね~(*‘∀‘)♪

 

【今後のスケジュール】

 

10月11日(木)
関係者向け内覧会

10月14日(日)
一般向け内覧会

ラグビーのまち東大阪の夕べ

10月26日(金)
日本代表戦(ナイター)

 

花園ラグビー場

 

(なかしまあすか)


 【注目!】東大阪市のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット4月号」はこちらから

ゴーガイチケット東大阪西
ページの上へ