【東大阪・速報】警報発令中!各列車の運行状況と今後の台風21号の進路に警戒してください!

2018/09/04 08時04分

おはようございます!皆様、台風に備え準備は進んでいますでしょうか。

今朝の東大阪市の小阪駅付近では、本当に台風?と驚くような青空が広がっています。

小阪

東の方は、少し厚い雲が確認できますが、台風による強風はまだあまり感じられません。

小阪

台風の進路を見てみると、本格的に大阪に雨が降るのは昼頃でしょうか。

台風

《台風進路画像と下記詳細はYahoo!天気より》

台風21号
2018年9月4日7時30分発表 非常に強い台風第21号は、4日6時現在、足摺岬の南約160kmにあって、北北東へ毎時35kmで進んでいます。中心気圧は945hPa、中心付近の最大風速は45m/sです。この台風は、4日18時には金沢市の北約60kmに達し、5日6時には稚内市の西約210kmに達するでしょう。その後、温帯低気圧に変わり、6日3時にはアムール川下流域に達する見込みです。台風周辺地域および進路にあたる地域は暴風や大雨に、台風の進路にあたる海域は猛烈なしけに厳重な警戒が必要です。

今朝の東大阪は、すでに大雨警報・暴風警報、雷注意報が発令されています。大雨は4日の朝から5日まで降り続けると言われていますので注意と警戒が必要です。

天気

すでに列車の運行もストップしてているエリアもありますので、外出される方は必ず電車・バスの運行情報、行先場所の営業の有無を確認してからお出かけください。

JR西日本運行状況

近鉄電車(近畿日本鉄道)

 

●台風情報 気象庁HP

●東大阪市天気予報 Yahoo!天気

 


(記事:なかしまあすか)

ゴーガイチケット東大阪西
ページの上へ